もう限界…! どうしても彼氏と別れたかった理由TOP7【第2位】




あんなに大好きだった彼なのに「もう付き合っていられない!」と思ったことってありませんか? Googirl読者のみなさんに「彼氏と別れた理由」を大調査! 今回は、第2位をご紹介します!

第2位. 結婚できないと感じたから…30票

宗教問題

「宗教問題で別れました。彼のお母さまとお会いした際に『孫が産まれたら入信ねー!』と言われ、親戚一同に囲まれ怖くなりました……。彼から宗教の話を聞いたことなんてないし、逃げるようにお別れしました」(30 – 34歳・会社員)

▽ 第2位は「結婚できないと感じたから」でした! 宗教問題ってデリケートですが、せめて事前に教えてほしいですよね。まったく興味がないのに取り囲まれて勧誘されたらさすがに怖いです……。

一生自由に暮らしたい

「3年付き合った彼氏に同棲の話をしたら『結婚も同棲もするつもりはない。生涯一人で気ままに暮らしたいから』と言われた。『私は本当に彼女なの?』と思って別れました」(25 – 29歳・会社員)

▽ 恋人同士なのに「一生一人でいい」なんて言われたら付き合っている意味を見出せなくなります。「私がいる意味ってなんだろう」と思ったら、付き合い続けるのは難しいですよね。

餃子パーティが…



「一緒に餃子をつくる約束だったのに、彼はずっと本を読んでいて、準備から片付けまで全部私がやった。結婚しても何も手伝ってくれないんだろうなと思ったらこれ以上付き合うのが無理に……。何でも楽しく共同作業できる新しい彼氏に乗り換えました!」(25 – 29歳・会社員)

▽ まったく手伝おうとしない彼氏と結婚したら、何から何までワンオペの結婚生活が待っていることでしょう……。不幸な将来が見えると、もう一緒にはいられません。

次回はついに第1位をご紹介します!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ