「SNSで美味しいと見かけて…!」ローソン他で買える”話題スイーツ”が濃厚でウマい!

liBae


新作が登場するたび、SNSを賑わせるコンビニスイーツ。
話題のあのスイーツは、もうチェック済みですか?
そこで今回は、話題の濃厚コンビニスイーツを4つご紹介します!

(1)ローソン モフリン


この投稿をInstagramで見る

kumi(@ocean.miku)がシェアした投稿

もちふわ生地のドーナツに、粒あんや求肥、発酵バター入りマーガリンをサンドした、新感覚スイーツ。
お口を大きく開けてかぶりつくと、ドーナツの甘さと粒あんのコク、マーガリンの風味が一気に押し寄せてきます。
歯切れのよいドーナツと、薄く延ばされた求肥のモチモチ食感とのコントラストも楽しい!
しっかりとした甘さがありながらマーガリンの塩気もほどよく、甘じょっぱくて罪深い美味しさですよ♡

(2)ミニストップ フォンダンガトーショコラ


この投稿をInstagramで見る

甘党スイーツ女子 ユ ッ コ(@mogu_mogu.yukko)がシェアした投稿

チョコケーキにホイップクリームがこんもり盛られた、見るからに美味しそうなフォンダンガトーショコラ。
濃厚ながらふわっと軽いチョコケーキのなかには、とろっと口どけのよいチョコクリームがイン。
チョコレートの深い甘さとコクを、心ゆくまで堪能できます。
ホイップクリームと一緒に食べれば、まろやかで奥行きのある味わいに♡
まるで高級スイーツのような、完成度の高い美味しさですよ!

(3)ローソン 雪溶けショコラテリーヌ


この投稿をInstagramで見る

なまか(@maaaa_sweets)がシェアした投稿

濃厚なカカオ香る、上質な口どけのショコラテリーヌ。
3種類のチョコレートと生クリームを合わせ、低温で湯せんしてなめらかに仕立てられています。
冷蔵庫から取り出して時間が経つほどに、味わいや口どけが変化するのも要注目ポイント!
出したばかりの頃はスプーンを跳ね返すような弾力があり、とっても濃厚。
時間の経過とともに柔らかさが増し、口に含むと同時にスッと溶けていきます。
小ぶりなサイズ感ながら満足度が高く、ご褒美スイーツにピッタリですよ♡

(4)ファミリーマート チーズテリーヌ


この投稿をInstagramで見る

みこ(@ice_sweets_miko)がシェアした投稿

クリームチーズのテリーヌ生地に、とろとろバニラチーズソースをトッピングした、2層仕立てカップスイーツです。
舌に絡みつくようなねっとり濃厚な味わいながら、チーズの変なクセがなくとっても食べやすい♡
クリームチーズの爽やかな酸味に、コクのあるバニラの香りがベストマッチの美味しさです!
あっという間にペロリと平らげちゃう、病みつきになる味わいですよ。

話題の濃厚コンビニスイーツは、どれも一度食べるともう一度食べたくなること間違いなし!
期間限定販売のものもたくさんあるので、食べ逃し厳禁ですよ。
ぜひ、その美味しさを味わってみてくださいね♡
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではocean.miku様、mogu_mogu.yukko様、maaaa_sweets様、ice_sweets_miko様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。
(liBae編集部)
2021年2月19日現在

当記事はliBaeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ