アニメ『オッドタクシー』花江夏樹・ダイアンら登壇の先行上映会はキャストトーク付き


4月より放送開始のオリジナルアニメ『オッドタクシー』のPV第2弾がYouTubeの公式チャンネル公開されました!
さらに3月20日(土)に花江夏樹・ダイアンほか豪華キャスト登壇によるキャストトーク付き先行上映会の開催が決定したというニュースが届きました。

演技派芸人らが声優で参加!?


出典: P.I.C.S. / 小戸川交通パートナーズ

『オッドタクシー』は、脚本を『セトウツミ』、『ブラック校則』で話題となった此元和津也、音楽をSUMMITからPUNPEE、VaVa、OMSB、主役を花江夏樹が担当するオリジナルアニメです。

41歳のタクシードライバー・小戸川が乗せるクセのある客たちとのやりとりが、一人の少女の失踪につながっていくというミステリーもので、主要キャラクターのキャストとして木村良平、飯田里穂、山口勝平などの実力派が脇を固め、さらに、ミキ、ダイアン、トレンディエンジェル・たかし、森三中・村上知子、ガーリィレコードなど、演技派芸人たちも多く声優として参加します。

解禁されたPV第2弾では、これまでビジュアルのみが公開されていたキャラクターたちが動く様子や軽快なやり取りを見ることができますが、後半は物語の謎の中心となる少女の失踪事件に絡むであろう不穏な会話が繰り広げられ、視聴者の不安をかき立てるワンカットで締められています。
SUMMITチームの手掛ける音楽とともに是非チェックしてみてくださいね。

ダイアンも登壇! 先行上映会


出典: 吉本興業

キャストトークショー付き先行上映会の開催も決定しました。
3月20日(土)よしもと有楽町シアターで行なわれ、主人公小戸川役・花江夏樹、白川役・飯田里穂、作中で漫才コンビ『ホモサピエンス』を演じるダイアン、同じく漫才コンビ『煩悩イルミネーション』を演じるガーリィレコードが登壇します。

本会場のほか、オンラインでも観ることができ、本会場では1話から4話、オンラインでは1話から4話のスペシャルダイジェストが上映される予定。
オンラインチケットは現在発売中で、本会場のチケットは2月22日(月)11:00から抽選申込受付が行なわれます。いち早く、4話までとふんだんに本編を観ることができるということで、こちらも見逃せません!

コミカライズも連載中!


現在『オッドタクシー』のコミカライズが連載中です。
各電子書籍ストアの小学館「ビッグコミックスペリオール」の電子レーベル 『ダルパナ』で読むことができるので、先行上映会に先がけてこちらをチェックしておくとより楽しめるかもしれません。

徐々に形が明らかになってきた『オッドタクシー』、今後の情報にも注目です!

気になるあらすじは…


お客さん、どちらまで?
見慣れた街のはずなのに、この街は少しなにかが違う気がする。

平凡な毎日を送るタクシー運転手・小戸川。
身寄りはなく、他人とあまり関わらない、少し偏屈で無口な変わり者。
趣味は寝る前に聞く落語と仕事中に聞くラジオ。
一応、友人と呼べるのはかかりつけでもある医者の剛力と、高校からの同級生、柿花ぐらい。
彼が運ぶのは、どこかクセのある客ばかり。
バズりたくてしょうがない大学生・樺沢、何かを隠す看護師・白川、いまいち売れない芸人コンビ・ホモサピエンス、街のゴロツキ・ドブ、売出し中のアイドル・ミステリーキッス……何でも無いはずの人々の会話は、やがて失踪した1人の少女へと繋がっていく。

ぜひ、続きは本編をチェックしてみて下さいね。

当記事はラフ&ピースニュースマガジンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ