『アンパンマン』公式YouTubeチャンネル開設 期間限定で『ぼくらはヒーロー!』配信

クランクイン!

 アニメ『それいけ!アンパンマン』の公式YouTubeチャンネル「それいけ!アンパンマン【アニメ公式】」が、2月19日に開設された。

本チャンネルでは、毎月1日にテレビアニメ本編を配信していく。現在は開設記念として、アンパンマン・しょくぱんまん・カレーパンマンが力を合わせて鋼鉄ばいきんまんに立ち向かう30分テレビスペシャル『ぼくらはヒーロー!』も3月31日までの期間限定で配信されている。

また、常時配信作品として、2012年に劇場公開された『やなせたかしシアター ハルのふえ』の同時上映作品『アンパンマンが生まれた日』も配信中だ。テレビシリーズの第1話『アンパンマン誕生』をベースにした、楽しい音楽に満ちた作品となっており、かつてアンパンマンを観て育った大人も楽しめる内容だ。

■『ぼくらはヒーロー!』あらすじ
 アンパンマンとしょくぱんまんとカレーパンマンを倒すために、3ばい鋼鉄マシンに入るばいきんまん。鋼鉄ばいきんまんが出す鋼鉄バイキンビームによって、アンパンマン号は鋼鉄にされてしまう…。

■『アンパンマンが生まれた日』あらすじ
 雨の日も風の日も、待っていてくれる人のために、パンを焼くジャムおじさんとバタコさん。激しい嵐のある日、ジャムおじさんが思いを込めて焼いたパンに、奇跡が起きる。たくさんの流れ星がパン工場の煙突に降り注ぎ、かまどから、赤ん坊のアンパンマンが飛び出してきた…。

同チャンネルではテレビアニメ本編のほか、歌の動画や、6月25日公開予定の映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』のPR映像なども配信予定。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ