別れを告げた元カレ… まだ自分に気があるのか探る方法

fumumu

スマホを見る女性(NelliSyr/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
嫌な面が増えて別れを切り出したものの、別れてから後悔してヨリを戻したいと思うことはありますよね。

逆に、別れの際にひどかったからこそ、まだ気があるのか不安に思ってしまうことも…。

fumumu取材班は、元カレがまだ自分に気があるかどうか探る方法を聞いてみました。

(1)SNSを駆使


元カレの日常を知るために役立つのがSNS。やり取りをして確かめるのにはLINEが役立つようです。

「別れて初めて元カレの存在の大きさがわかり、ヨリを戻したくてSNSで彼の近況を調査。その結果、まだ次の彼女はできていないと思われたので、直接LINEを送ってみました。

当たり障りのない世間話からスタートしたので彼からも普通に返信が。このままやり取りを続けて、彼の気持ちを探りつつ、いつかヨリを戻したいと自分から言うつもりです。

別れた後も未練たらたらなタイプはSNSで匂わせていることが多いので、わかりやすいと思いますよ」(20代・女性)

関連記事:元カノと復縁したことってある? 理由を聞いてみた

(2)「彼女できた?」


それとなく彼女ができたか聞いて反応を探ることができれば…。

「自分から振った手前、すぐヨリを戻したいとは言いづらいもの。

そんな時は、軽い感じで『彼女できた?』とストレートに聞くのが一番。『いや、まだだけど…』という返事が返ってきたら、まだヨリを戻すチャンスがあるかもしれません」(30代・女性)

(3)遊びに誘ってみる


何度誘っても断られるようなら気持ちは残っていないのかも。

「彼の浮気が発覚し勢いで別れました。彼が泣きながら謝っていたのもあって別れた後に後悔し始めて…まだ私への気持ちが残っているならやり直そうと思い、何度か遊びに誘ったんですが全部断られました。

気持ちが残ってるなら、その日がたまたまダメでも他の日に誘ってくれるはず。私への気持ちは残っていないことを悟りましたね」(30代・女性)

うまく相手の気持ちを探って、適切な行動を取れたらいいですね!

・合わせて読みたい→復縁はやり方次第で簡単に!? サクッとヨリを戻した体験談

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ