よしもと祇園花月×伝統産業コラボ商品第一弾! 西陣織シルクマスク発売


京都・祇園の地で今年7月に10周年を迎えるよしもと祇園花月が、伝統産業とコラボしたオリジナルグッズを制作するというニュースが届きました!

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

第一弾は『西陣織シルクマスク』


京都にゆかりのある人気若手芸人のミキとコラボしたオリジナルマスクと、伝統産業シリーズらしい和柄で光沢のあるスペシャルマスクの2種類のマスクを販売します。
京都の西陣織メーカー協力のもと、華やかさと上品さを兼ね備えた美しいマスクが仕上りました!

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

それぞれ若い世代にも西陣織マスクで様々なコーディネートを楽しめるようなデザインとなっており、西陣織シルクマスク(ミキver.)は、2月20日(土)からよしもと祇園花月売店にて、限定100個発売します。

快適な付け心地にもこだわり、マスクは立体構造になっています。
絹で織った西陣織のマスクは、安心の日本製。一点一点手作業のため、サイズに若干の個体差があります。耳ゴムには長さ調節のアジャスター付き。
男女兼用でお使いいただけるとのこと。

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン
花月バージョンは3月上旬に発売される予定です。こちらもお見逃しなく!
伝統産業の高い技術、良質なお洒落マスクは、大切な人へのプレゼントにもおすすめです。

ミキからコメントが届いています。

ミキから皆さんへ



出典: 吉本興業

僕たちはもうすでに嬉しくてつけております!
京都の西陣織とのコラボでつけ心地も良くて最高です!
祇園花月に着物とこのマスクで是非遊びにおこしやす!

京都の街と、歴史ある伝統と劇場とが融合し、様々なコラボレーションを今後も手掛けていくとのこと。
今後もよしもと祇園花月×伝統産業のコラボシリーズに注目です!

当記事はラフ&ピースニュースマガジンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ