森口博子、ガンダム好きのマツコとの対面を振り返る 「陶器のような美肌」に驚いたとも

歌手の森口博子(52)が、ブログで「思い出写真館」と題して過去に撮った共演者との写真とともに当時は明かすことができなかったエピソードなどを紹介している。今回登場したのはタレントのマツコ・デラックス(48)。『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に森口がゲスト出演した際、自身が歌う「ガンダムシリーズ」のカバーアルバムをマツコにプレゼントしたそうだ。

森口博子が18日のブログに投稿したツーショットで、マツコ・デラックスが手にしているアルバムは『GUNDAM SONG COVERS』(2019年)だ。このアルバムのジャケットはキャラクターデザイナー・ことぶきつかさ氏が手掛けたもので、Ζガンダムとオレンジ色のパイロットスーツ姿の森口が描かれている。

実は『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系)でアニメーション制作会社「株式会社サンライズ」をマツコが訪問した回があり、ことぶき氏が描いている途中のガンダム作品を見てガンダム好きのマツコが「うわぁ~」と感激している場面があった。ただロケのVTRでは、この作品が何に使われるのかのアナウンスは無かったようだ。同番組の放送時にはカバーアルバムの情報が公開されていたので、同番組を見たファンの間では「あれ、森口さんのジャケットじゃない?」とSNSで噂になっており、森口は「流石だなぁ」とファンの勘の良さに感心したという。

自分のアルバムのジャケットを見ているテレビ画面のマツコに向かって、森口は「それ、私のジャケットだよ!」と興奮したそうだ。『ホンマでっか!?TV』での共演でやっと現物を手渡すことができたが、その時にマツコの“陶器”のような透明感があってモチモチの肌に驚いたことを明かしている。マツコからは、その美肌の秘訣について「スキンケアは温泉水」と教えてくれたそうだ。

そんなマツコは時々、森口のYouTubeで彼女の歌を聴いているという。ガンダムのメタルフィギュア収集家でもあるメイプル超合金のカズレーザー(36)も森口のファンで、番組で共演した時に「アルバム(『GUNDAM SONG COVERS』)を拝聴している事をお伝えでき感無量な次第」と感激していた。芸能界にはこうした森口博子ファンが多数存在していそうである。

画像2枚目は『森口博子 2021年2月18日付オフィシャルブログ「マツコさんに嫉妬」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 みやび)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ