2021年の春は黒×シアーシャツで大人コーデ。流行りのアイテムで作る着こなし術

folk

黒×シアーシャツの春コーデ特集


レディースコーデのトレンドアイテムといえば、シアーシャツは外せません♪シアーシャツとは、透け感のある素材を使用したシャツのこと。

大人女性にとって端正さと色っぽさを表現できるシャツは、欠かせない存在ですよね。

そんなシャツに抜け感が加わると途端に今っぽくなり、定番アイテムがグッと新鮮な表情にアップデート。

春におすすめのシアーシャツコーデをチェックしていきましょう。

春の黒シアーシャツコーデ|パンツスタイル

黒シアーシャツ×スリットパンツの春コーデ


オーバーサイズシアーシャツ

zozo.jp

春は黒シアーシャツでレディースコーデの鮮度を高めましょう♪

オーバーサイズのシアーシャツは、カジュアルライクなニュアンスをプラス。

黒をセレクトすると着こなしにシックな要素が加わるので、大人女性におすすめです。第二ボタンまで開き、ヘルシーな魅力を演出して。

パンツは大胆なスリット入りがポイント。春らしい白ローファーを覗かせて、足元のおしゃれも存分に楽しみましょう。

黒シアーシャツ×デニムの春コーデ


ガーゼ素材シアーシャツワンピース

zozo.jp

気負わずおしゃれなレディースコーデを狙うのなら、ロングシアーシャツをセレクトして。

こちらはガーゼ風コットン100%で、爽やかな着心地が魅力のアイテム。

ヒップラインまで隠れるので、体型カバーをしつつこなれ感たっぷりな着こなしに。

インナーを白にすると顔回りが華やかになるのでおすすめです。

リラックス感あるデニムにサンダルを合わせ、春の大人休日コーデを楽しみましょう♪

黒シアーシャツ×緑パンツの春コーデ


ベーシックシアーシャツ

zozo.jp

ベーシックな黒シアーシャツに、流行りのピスタチオカラーのパンツを合わせた、おしゃれな春のレディースコーデ。

インナーには黒のキャミソールを着用すると一体感がアップ◎

バンドカラーシャツが大人っぽくスッキリとした着こなしに仕上げてくれます。

白バッグを差し色にして柔らかさを加えましょう。髪型はぴったり目にまとめるとシアーシャツのふんわり感との対比が楽しめますよ♪

黒シアーシャツ×リラックスパンツの春コーデ


長袖シアーシャツワンピース

zozo.jp

気温の変化やエアコン対策として、一枚持っておくと便利な羽織りもの。

春はシアーシャツとして取り入れると、おしゃれとトレンドを両立できますよ♪こちらはワンピースにも羽織りにもなる優れもの。

黒のロング丈なのでIラインが強調され、スタイル良く見えるのが嬉しいポイント。

着こなしがシュッとしますよ。リラックスパンツを合わせ、決め過ぎない自然体なおしゃれを目指して。

黒シアーシャツ×紫パンツの春コーデ


楊柳シアーシャツワンピース

zozo.jp

大人女性がスマートに自分らしく黒シアーシャツを楽しむのなら、こんなおしゃれなレディースコーデをお手本にしてみては?

春にぴったりの、表情豊かな楊柳素材のシアーシャツはロング丈を選ぶと大人ぽい印象に。

白のタンクトップをインナーに合わせると透け感が強調されるので、よりシアーシャツの魅力を楽しめます◎

モード感のある紫パンツで艶やさをプラスし、着こなしの鮮度を高めて。

黒シアーシャツ×ベージュパンツの春コーデ


オーバーサイズ長袖シアーシャツ ブラウス

zozo.jp

オーバーサイズの黒シアーシャツにベージュパンツを合わせた、気負わない大人のレディースコーデ。

流行りのシアーシャツにトライしたいけど、着こなしの難易度が高そう・・・と悩んでいる方は、これくらいの程よい透け感のシャツを選ぶとチャレンジしやすいですよ♪

羽織にしたり、レイヤードコーデを楽しんだり着こなしの幅が広がります。ベージュパンツで女性らしいムードを添えるのがおすすめ。

黒シアーシャツ×カラーパンツの春コーデ


スタンドカラーバックスリットシアーシャツ

zozo.jp

心躍る春には、カラーパンツで気分を上げて過ごしましょう♪こちらの黒シアーシャツはバッグリボンがアクセントで、後ろ姿もぬかりなし。

白トップスをインナーに仕込むと、着こなしに柔らかさがアップします。

鮮やかなグリーンのパンツを組み合わせれば、春コーデのおしゃれ度がグッとランクアップ。

前側はスッキリとしたバンドカラーでスマートな印象を演出。人と差がつくシアーシャツコーデを狙いましょう。

黒シアーシャツ×プリーツパンツの春コーデ


【ZOZO限定】ビッグシアーシャツ

zozo.jp

黒シアーシャツに流行りのプリーツパンツを合わせた、おしゃれ最前線なレディースコーデ。

大人っぽい印象とこなれ感を両立するバンドカラーシャツは、春の着こなしにぜひ投入したいアイテム。

体のラインに馴染みやすい、スッキリとしたシルエットなので、きれいめカジュアルコーデに仕上がります。

カーキのプリーツパンツはスリット入りがポイント。春の風に爽やかになびかせましょう♪

黒シアーシャツ×ストライプパンツの春コーデ


BACKロングシアーシャツ

zozo.jp

腕周りと身幅にゆとりを持たせた黒シアーシャツは、気になる体形をスマートにカバーしてくれるおしゃれアイテム。

こちらのように袖に腕を通さず軽く羽織る着こなし方はおしゃれ通のオーラがアップするので、ぜひ真似してみてくださいね♪

ロゴTにストライプパンツをインさせて、スッキリとさせながらもこなれ感が漂うレディースコーデに仕上げましょう。

靴は白を選んでパキッとさせるのがおすすめ。

春の黒シアーシャツコーデ|スカートスタイル

黒シアーシャツ×レーススカートの春コーデ


シルキーシアーブラウス

zozo.jp

ハンサムライクなバンドカラーシャツと女性らしい透け感が魅力のシアーシャツをうまく融合させたこちらのシャツは、春のマストアイテムになること間違いなし。

あえてボタンを全て留めて、優等生風に着こなしを楽しむのもおしゃれ。

レディースライクな白のレーススカートを組み合わせると、華やかな装いに導かれます。

足元はあえて流行りのスニーカーでラフさを加えるのがおしゃれ上級者の着こなし術。

黒シアーシャツ×ミモレ丈スカートの春コーデ


ベルト付きシアーシャツ

zozo.jp

黒シアーシャツは春のデートコーデにもイチオシ。

全体を黒のワントーンで抑えながらもキツくならず、女性らしい着こなしを叶えるのなら、素材感やシルエットを意識してみましょう♪

程よいシアー感の黒シャツはリラックス感漂うシルエットで女性らしさを引き出して。

ボトムスは細かいドット柄でフェミニンなニュアンスを醸し出すのがポイント。ショートブーツで凛とした強さを添えて完成させましょう。

黒シアーシャツ×ベージュスカートの春コーデ


【UNFIELD バンドカラーBigシャツ】

zozo.jp

シンプルながらトレンドライクなおしゃれコーデを目指すのなら、こんな着こなしがおすすめ。

柔らかな黒シアーシャツにトレンドのレザースカートを合わせた異素材ミックスコーデで、一歩先行くハイセンスな着こなしを実現しましょう。

スカートにシャツを前だけインさせると、こなれ感がアップ。

ウエストに細めのリボンがついているので、絞り方によって表情豊かな着こなしが楽しめます。

黒シアーシャツ×ブルースカートの春コーデ


[再入荷][洗える]パールボタンサテンバンドカラーシャツ【小さいサイズ/大きいサイズ対応】

zozo.jp

大人モードでレディースライクな着こなしは、おしゃれな友達とのショッピングコーデにおすすめ。

こちらのシアーシャツは透け過ぎないサテン素材を使用しているので、シーアシャツ初心者でも馴染みやすいアイテム。

さらりとした着心地の良さが、春の訪れをワクワクとした気持ちにさせてくれます。

マーメイドシルエットのブルースカートで清涼感をプラスさせて。

黒シアーシャツ×ドットスカートの春コーデ


【WEB限定カラー:ブラウン】オーガンジーシアーシャツ

zozo.jp

大人っぽフェミニンなレディースコーデを狙うなら、オーガンジー素材のシアーシャツがイチオシ。

軽さのあるスミクロなので、より柔らかなニュアンスを楽しめますよ◎

バッグスタイルにギャザーがあしらわれ、綺麗なドレープが出るのが魅力的。

ドットのシフォンスカートと合わせるとより、ドラマティックなレディースコーデに仕上がります。

インナーとバッグは白で合わせて爽やかさMAXにシフトさせて。

黒シアーシャツ×プリントスカートの春コーデ


5分袖Wポケットシアーシャツ 911167

zozo.jp

Wポケットの黒シアーシャツはきれいめからカジュアルまで、幅広い着こなしが楽しめるアイテム。

ロゴTシャツ×プリントスカートの春コーデに組み合わせると、黒のシックな色のパワーが加わり大人っぽい雰囲気が表現されます。

ベルトでウエストマークをし、スッキリとしたニュアンスをプラスさせるのもおすすめ。

気になる二の腕をスマートにカバーしてくれるデザインがポイント大◎

黒シアーシャツ×ロングスカートの春コーデ


バンドカラーシアーシャツ

zozo.jp

黒シアーシャツにロング丈のレーススカートを合わせた、シックで品の良いレディースコーデ。

彼とのデートで好印象をゲットできる、おすすめの着こなしは必見です。

クールな黒ですが、バンドカラーとキーネックがデコルテを華奢見えさせてくれるので、女性らしい装いに。

程よいシアー感がヘルシーな魅力をプラスし、媚びない女性らしさを底上げします。

レーススカートでドラマティックなニュアンスを添えて完成です。

黒シアーシャツ×シフォンスカートの春コーデ


BELL シアーシャツ

zozo.jp

レース編みのシアーシャツで、どこかレトロチックなニュアンスのシーシャツ。

紫のシフォンスカートと合わせて、とことこんレディースライクな雰囲気を堪能するのも素敵ですね。

フロントのさりげないボタン使いがアクセントになり、甘過ぎず大人の雰囲気をプラス。

長めの丈感がお腹周りをすっぽりと隠してくれるので、妊婦さんにもおすすめのアイテムです。

足元は黒のヒールできちんと感を添えて仕上げて。

黒シアーシャツ×レザースカートの春コーデ


黒シアーシャツ×レザースカートコーデ

https://wear.jp/

シワ加工が施されたシアーシャツは、普段のコーデに羽織るだけでこなれ感が加わるので、ぜひ春コーデに投入したい流行りのアイテム。

こちらのようにスリット入りのフェイクレザースカートと組み合わせると、旬度MAXのおしゃれなレディースコーデにシフトされますよ◎

シワが気にならないシアーシャツは持ち運びにも便利なので、旅行のお供にもおすすめ。

黒×シアーシャツの春コーデ特集まとめ


黒のシアーシャツを主役にした、春におすすめのレディースコーデを18選ご紹介しました。

ロング丈にはパンツを合わせてスマートな着こなしを楽しむのがイチオシ。スカートと合わせると、凛とした黒の色のパワーで甘過ぎずシックな雰囲気に仕上がります◎

程よい透け感で嫌味のない色っぽさが醸し出されるので、春のデートコーデにも投入してみてはいかがですか?

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ