実る恋も実らなくなる!【片思い中】のNG行動って?

ハウコレ



片思いの男性がいますと、ついつい頻繁に連絡をしたり会いたくなってしまう場合もあるかと思います。

少しでも側にいたいですし、自分のことをもっと知ってほしいと考えますし、積極的にアプローチをして付き合いたいですよね。

しかし間違ったアプローチをしてしまうと、実る恋も実らなくなる場合もありますから、しっかりと把握したいものです。

そこでこの記事では、実る恋も実らなくなる!片思い中に絶対にやってはいけないことについてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

■LINEや連絡を入れすぎる
片思いの男性ともっと仲良くなりたい気持ちが溢れてしまい、ついついLINEや連絡を入れすぎてしまう女性がいます。

既読がついたのに返信が返ってこないことで、「どうして返事くれないの?」と言ったしつこい内容を送ってしまう場合もあります。

しかし男性からしてみれば、忙しかったりすると読んだとしてもなかなか返信ができないので、後回しにします。

片思い中にLINEなどを入れすぎてしまうと、実る恋も実らなくなる場合もありますから、程よい距離感を保ちましょう。

■元カレの話題を出す
片思い中の男性とせっかく話をしているにも関わらず、わざわざ元カレの話題を出してしまうと、せっかくの恋も実らなくなる原因になります。

男性からしてみれば、他の異性や元カレの話をされると不愉快な気持になり、「こんな未練がましい子とは付き合えない」と言った感情になります。

また元カレの話をされてしまうと、また付き合えばいいのにと考えてしまい、恋愛対象外になる可能性もあります。

■話しかけなかったり距離を取りすぎる
女性の中には恥ずかしさから自分の「好き」を隠そうとあえて距離を置きすぎたり、話しかけないケースがあります。

必要以上に距離を開けてしまうと、男性は「俺に興味がないのかな?」と勘違いして、実る恋も実らなくなる場合もあります。

またLINEなども自分から送らなかったり、男性から送られてきたメッセージも返信しないと離れてしまう可能性があります。

■付きまとったり距離が近すぎる
片思いの男性と少しでも仲良くなって付き合いたい気持ちはわかりますが、やたらと付きまとったり距離が近すぎると「鬱陶しい」と思われる確率があります。

やはり一人になりたい瞬間は誰にでもありますし、他人が自分のテリトリーに入ってくると不審に感じます。

行き過ぎた行動をしてしまうと、せっかくの実る恋も実らなくなる場合もありますから、男性がどう感じるかしっかりと考えましょう。

■まとめ
片思いの男性が好き過ぎるあまり、つい自分勝手な行動をしてしまいがちになりますが、不信感を抱かせます。

実る恋も実らなくなりますから、片思いの男性を付き合うためにも程よい距離感を保ちつつ上手にアプローチをしましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ