『おさまけ』、OPは安月名莉子、EDは水瀬いのり&佐倉綾音のキャラソン


2021年4月からの放送開始が予定されているTVアニメ『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』より、オープニング&エンディングテーマ情報が公開された。

オープニングテーマは、安月名莉子の「Chance! & Revenge!」。駆け引きのある恋愛模様が魅力の、本作にぴったりなとってもキュートなダンスロックナンバーとなっている。

◎OPテーマ担当:安月名莉子のコメント
【オープニングに決まった感想、楽曲の印象】
言葉に表せないほど嬉しかったです。楽曲はポップで疾走感があって、私の明るい一面を真っ直ぐに表現できたらいいなと思いました! 皆さんと一緒に盛り上がれるパートもあるので、初めて聴いた時からワクワクが止まらなかったです!
【レコーディングをした感想と、注目ポイントは?】
1曲の中に可愛らしさやかっこよさ、そしてあざとさなど(笑)表情の変化が沢山出てくるので、レコーディングでは色々と試しながら楽しく進めることができました!今までの楽曲にはない女子らしい表情に注目していただきたいです!
【ファンの皆さんへのメッセージ】
「一度きりの人生、何があるか分からないからこそチャレンジしていこう!」というメッセージが込められた楽曲です。皆さんの一歩踏み出すきっかけになれたら嬉しいです。音楽でしっかり盛り上げていきます!おさまけ "絶対" 見てくださいね~!

一方。エンディングテーマは、志田黒羽(cv. 水瀬いのり)と可知白草(cv. 佐倉綾音)による「戦略的で予測不能なラブコメディのエンディング曲」。ヒロインバトルを繰り広げる志田黒羽(cv. 水瀬いのり)と可知白草(cv. 佐倉綾音)が歌う、キャラの魅力がつまった楽曲となっている。

◎EDテーマ担当:水瀬いのり(志田黒羽役)のコメント
【黒羽と白草のユニット曲の印象について】
この 2 人ったら歌の中でもバチバチしてる!というのが第一印象でした。
デュエットソングなのに歩み寄ることは無く、それぞれの個性を貫きぶつかり合っている様子が 2 人らしくて安心しました。おさまけの世界観ならではの楽曲になったと思います。
【レコーディングをした感想と、注目ポイントは?】
台詞パートのテンポが中々に早く声優力を試されているかのようでドキドキしました。
無事に尺に収まった時は小さくガッツポーズをしました。
あと、黒羽の小悪魔さを歌声に出せるよう甘く甘く歌唱していたりもするのでそこも注目?です…!
【ファンの皆さんへのメッセージ】
原作の時点で物凄くパワーのある作品なのでアニメ化でさらに追い風を吹かせられるよう、我々もアフレコ等頑張っております。それぞれのキャラクターが抱える想いを、青春を、大切に演じていきたいと思いますので引き続きお楽しみにお待ちくださいませ!

◎EDテーマ担当:佐倉綾音(可知白草役)のコメント
【黒羽と白草のユニット曲の印象について】
攻めてるな、好きだな、と思いました。
ハーレム系の作品で女の子が可愛いだけじゃない曲を歌えると新鮮で楽しいなと思います。
【レコーディングをした感想と、注目ポイントは?】
音楽でもバチバチにやり合っている白黒コンビをお楽しみください。
我ながら、水瀬いのりと佐倉綾音の声のバランス良いな…と思いました(笑)。
【ファンの皆さんへのメッセージ】
面白いタイトルのエンディング曲が出来上がりました。
この曲が本編のキャットファイトを締めくくると思うとちょっとワクワクします。
アニメーションで見られる″おさまけ″、楽しみにしていてください。

OP、EDシングルは2021年4月28日(水)同時発売予定となっているので、合わせてチェックしておきたい。

TVアニメ『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』は、2021年4月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2021 二丸修一/KADOKAWA/おさまけ製作委員会

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ