【2/1オープン】趣味も仕事も捗りすぎる…!二子玉川のくつろぎ空間「二子玉川 蔦屋家電 シェアラウンジ」をレポートします♡

暮らしニスタ


リモートワークや外出自粛で、家にこもらざるを得ない今日この頃。「家では仕事に集中できない」「たまには外にリフレッシュしに行きたい」…悩みは尽きないですよね。

そんな今だからこそおすすめしたい場所が、2/1にオープンした「二子玉川 蔦屋家電 シェアラウンジ」。仕事も趣味もリラックスしながら楽しむことができるんです!

カフェ?バー?オフィス?何でも揃うくつろぎ空間♡


二子玉川にある「蔦屋家電」といえば、これまでは“BOOK & CAFE”としてコーヒーや本の試し読みが楽しめたスペースでした。ママ友会やファミリーでの利用も多い場所なので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

その“BOOK & CAFE”のフロアを一部改装してできたのがシェアラウンジ。全部で約100席ほどあるワークスペースやソファで仕事・休憩・読書など思い思いの過ごし方ができる、自由なくつろぎ空間です。

具体的にはどんなことができるのか、暮らしニスタ編集部が調査してきました♪

①居心地の良いインテリア&設備


「居心地の良さ」をモットーに作られたフロアは、全体的にシックで落ち着いた雰囲気。壁に広がる棚にはコンシェルジュが厳選した本が並んでいて、おしゃれな図書館のようでもあります♪

さらにWi-Fiや非接触タイプの充電器、コピー機(※)も使えるという至れり尽くせりっぷり。
コロナ禍ではテレワーク場所に困っている方も多いそうですが、ここに来れば普段のオフィスと同じくらい…いや、それ以上に仕事が捗るのではないでしょうか!?
※コピー機は有料です。



そして、ゆったりと座れる大きなソファ席も魅力の1つ。イタリアの高級家具ブランド「B&B Italia」から取り寄せたソファで、座り心地はもちろん抜群!こんなソファに座りながら優雅に女子会してみたいものです…。

もちろん、席と席の間は距離を充分にとっているのでディスタンス的にも安心。自分のスペースを広くとれるので、今までよりもっとリラックスできますね。

②フリードリンク&フード


くつろぐためには、上質な「食」は必須条件。ということで、次に紹介したいのがドリンク&フードコーナー! 50種以上のドリンクと50種類以上のスナックがあり、利用者は全~部自由に食べて良いんです♡



本格的なコーヒーマシンも。



コーヒーや紅茶はもちろんのこと、ビールなどの酒類もズラリ。各々の好みに合わせて、幸せなひとときが過ごせそうです。
※最初にソフトドリンクプラン、アルコールプランのどちらかを選ぶ必要があります。



そして、フードコーナーには選びきれないほどのチョコレートやナッツが!ほしいお菓子をほしい分だけ取れるスペースに、大人も大興奮。

ちなみに、「ベジチップ」のオクラとトマトが女性スタッフに大人気だそうです。お越しの際はぜひ♡

「蔦屋家電」厳選家電を体験できちゃう!




「蔦屋家電」ならではの興味深いコーナーもありました。それが「家電レンタルコーナー」!蔦屋家電でも人気の海外家電などを中心に30種類以上置いているとのことで、気になった家電はなんでも自分で体験することができるんです。筆者もいくつか体験させていただきました!



例えば、本格的なホットチョコレートが作れるという「ホテルショコラ ベルベタイザー」。機械を試すだけでなく、出来上がったホットチョコレートの試飲までできちゃいます(ミルクの泡立ちが奇跡的でした♡)。



こちらは肩と背中を一気にもみほぐすマッサージ機「SYNCA ネック&ショルダーマッサージャー」。手を入れて背負うタイプで、つけたまま立って歩いたりもできます。在宅勤務中に使いたい家電No.1ですね。

…と、このようにあまり見たことのない家電がたくさん♪

全然詳しくないから…と海外家電をスルーしがちな筆者でしたが、スタッフさんに一から使い方を説明してもらえるとあって、つい試しすぎてしまいました。友人や家族と回るとさらに盛り上がりそうですよね。

気になる料金体系は?


高級家具や海外家電、フリードリンク&フードと聞くと、「なんだかラグジュアリーな場所なのでは?」と心配になってしまいますよね。気になるSHARE LOUNGEの料金プランがこちら!



※4時間以上利用する場合は1日利用プランがお得だそうです。

30分550円で利用できるので、ほんのちょっとだけ暇をつぶしたい!というときに気軽に入れるのが嬉しい♪買い物の合間の小休憩や映画までの暇つぶしに大助かりですね。

コロナ禍以降の日常は、少し前までのものとはガラッと変化してしまいましたよね。
そんな中、一人でも充実した時間を過ごせたり、落ち着く場所でテレワークができたり…これからの暮らしに必要な空間を提供してくれる「二子玉川蔦屋家電 シェアラウンジ」。

ちょっと気分転換したいときに、ぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか?

二子玉川 蔦屋家電 シェアラウンジ

〒158-0094 
東京都世田谷区玉川1丁目14番1号 二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット 二子玉川 蔦屋家電 2階
03-5491-8550

営業時間 10:00~20:00
※コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間を短縮しています。

店休日は二子玉川 蔦屋家電の休業日に準じます。最新の情報は、店舗ホームページをでご確認ください。

https://store.tsite.jp/futakotamagawa/floor/shop/share-lounge/

文/暮らしニスタ編集部

当記事は暮らしニスタの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ