【マンガ】スマホは乗り換えテクで実質タダに!

暮らしニスタ


こんにちは!
年収400万家族のハナ@節約です。

何かと話題のスマホ代、
毎月かかるのでけっこうな負担ですよね。

そこで我が家でもスマホの乗り換えを検討することに。



乗り換え先は我が家の場合、楽○モバイルへ!

基本料はまさかの「ゼロ円」!!

この金額は1年間だけですが、コロナ禍で減収した我が家ではかなり助かります!



といっても、私、スマホを年1回のペースで壊すマンなので機種の保証に加入しているのと、外出時に動画を見すぎて、データの使用量をチャージすることもあるので、平均請求額は月1000円くらいは請求があります。

だけど…



その支払いにはなんと楽天のポイントが使えるので、これまた実質タダ!!

ちなみに、楽天には期間限定ポイントと通常ポイントというものがありまして、スマホの支払いには期間限定ポイントが優先的に使われる仕組み。

いつの間にか付与されていることも多い期間限定ポイントは短期間で失効してしまうので、とっても助かります。



これ、けっこう見落としがち!
私も夫が機種を変更するまで気づきませんでした。
説明あったかな?



話は戻りまして、通信速度の話。

Yモバは速度制限がかかるとめちゃくちゃ遅い!
アプリ開くだけで2分待ちくらいの速度で、重いアプリだと動かないよ…。

電子マネーアプリが開かなくて大あわてしたこともありました。
楽◯なら低速度になっても10~20秒ほどで開きます。遅いっちゃ遅いけど、待てる時間!笑



それに使い放題ではないとはいえ、余裕でギガ数あまります。
夫も昼休みにスマホでゲームをしているようですが、問題なし!

新プランも発表されてさらにやすくなる楽○モバイル。
大手も値下げが始まるのでスマホの乗り換えに注目ですね。

当記事は暮らしニスタの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ