【心理テスト】損した時の行動でわかる! 恋した時に出る悪魔の心




恋をすると人は変わるもの。普段は穏やかでも一変してしまうこともありますよね。あなたの中に潜んでいる悪魔の心はどんなタイプ?

心理テストスタート

質問: ネットで注文したワンピース。届いたものは、見本写真の色と違っています。あなたならどうする?



A: 通販会社にクレーム
B: 何もせず返品処理する
C: 我慢してそのまま使う
D: 家族や友達にあげる

恋した時に出てくる悪魔の心は?

A: 通販会社にクレーム

我慢せずクレームが言えるあなた。自分の気持ちはちゃんと外に出すことができるので余計なストレスは溜め込みません。とはいえ、恋をしたときはそのテンションがアップ! 大好きな彼をみんなにも見てほしいと、「自慢したくなってしまう」という一面が。
彼のかっこいい写真や、二人が仲良しの写真を大切に保存します。彼としては愛されていると実感でき、仲良しが確認できてうれしいですが……。 記念日や思い出写真に気合を入れ過ぎると彼も徐々に疲れてしまうのでほどほどに。

B: 何もせず返品処理する

何事も冷静な対処ができるあなた。何事もスムーズに進めることができるあなたはとても賢くテキパキしています。とはいえ、恋した時はその頭のよさが裏目に。彼のことをこっそり監視したくなりSNSなども頻繁にチェック。
「彼のことは全部知っておきたい」という束縛に近い気持ちが燃えてきます。もちろん、それによって彼をうまく扱うことができるようになりますが、徐々に完璧を求め過ぎるように。その結果、彼が窮屈に感じてしまうなんてこともあるので要注意。

C: 我慢してそのまま使う

ちょっとくらいのミスなら我慢しているあなた。いつも相手のことを思い、控えめにしているのは優しい証拠。とはいえ、恋した時は抑えていた気持ちが爆発気味に。彼のためにと尽くすのですが、その見返りとして「絶対に結婚してほしい」という気持ちになってしまいます。
これだけ彼のために頑張ったんだから、と我慢を重ねるほど将来の結果を求めてしまうのかもしれません。彼に一途になるのはいいことですが、目の前のことを楽しむのも恋愛として必要です。

D: 家族や友達にあげる

似合わないなら誰かにあげる場合。そんなあなたは、自分のことよりも常に周りの人のことに関心が向く気遣い屋さんです。とはいえ、恋した時はその関心が一点に集中。彼のことが好きだからこそ、彼がどんな女性がタイプなのか、元カノはどうしているかなど気になって仕方なくなります。
その結果「元カノに嫉妬」してしまい自分で自分を苦しめることに。彼を勝手に疑ってしまうことも。誰にでも過去はあると割り切って、目の前の彼と思い出作りにエネルギーを注ぎましょう。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ