美ボディ話題のあいみん、自宅で簡単“ながらトレーニング”伝授「鬼滅の刃」にも共通する大事なポイントは?<モデルプレスインタビュー>

モデルプレス

【モデルプレス=2021/02/18】“奇跡の美人ツインズ”として双子の妹・ゆうみんとともに話題沸騰中のインフルエンサー・あいみん。正月太りが出やすいこの季節、“おうち時間”にもぴったりな自宅で簡単にできるトレーニングを聞いた。

◆あいみん、女性らしい美ボディで注目



タレントの若槻千夏が手掛けたファッションブランド「WC(ダブルシー)」のショップ店員として、名を広めたあいみん。当時、毎日店舗に手紙や差し入れなどを持ったファンが訪れたり、ブログランキングで1位になったりと、女性ファンを中心にカリスマ的な人気を誇った。

その後雑誌「姉ageha」の読者モデルに。事務所に所属せずに自己プロデュースで活躍を広め、2018年に1st写真集「xxaiminxx」を発売。現在は、モデル、タレントのほか、水着ブランド「amie’」のプロデューサーを務めるなど多岐にわたり活躍している。

日々トレーニングを行い、自身のボディメンテナンスを怠らず美しさを保っているあいみん。“おうち時間”が増えた今、自宅でも簡単にできるトレーニングとは?

◆自宅で簡単“ながらトレーニング”「鬼滅の刃」にも共通する大事なポイントは?



― お正月太りが気になって運動を始めたいけど、実際は運動ができていないという人が多そうですよね。

あいみん:家にいるとどうしてもだらけがちだし、ヨガマットを敷いて意識的に運動をしよう!という行動に移すまでがなかなか…ということが多いですよね。なので、がっつり運動をするよりも、部分痩せを目指して簡単にできるものから始めるのがおすすめです。

寝る前にベッドの上で脚を上げて自転車を漕ぐイメージで100回くらいグルグルするだけでも、結構脚にも効きますし、程よい疲れで心地よく眠れると思います。脚の先に溜まっちゃってむくみの原因にもなるので、その血流を流す効果もあるし、酸素も心臓の方に戻すことができるんです。私も中学生の頃からずっと続けています!それもめんどくさかったら、壁を支えに脚だけを上げるだけでも!携帯をいじりながら脚を上げておくだけでいいので、簡単にできると思います。

― ゴロゴロしていても、脚を上げておくだけで変わるのですね。お正月太りはお腹に表れやすいですよね…。

あいみん:ぽっこりお腹は、臓器が下に下がってきてしまっていることが原因なので、目に見える表面的なところよりも、体の深いところの筋肉であるインナーマッスルを鍛えると良いです。脚を上げだけでも効果的ですし、さらに壁を使って腰まで上げるとより良いですね。5分だけでもやると臓器がちゃんと元の場所に戻りやすくなるので、寝る前や運動をする前にやると良いと思います。

― まず中から鍛えると痩せやすい体が作れるのですね。

あいみん:そうです!インナーマッスルは腹式呼吸でも鍛えられます。今は漫画「鬼滅の刃」がブームですが、漫画の中でも呼吸を使って止血したり、体を活性化させたりしていますよね。それと同じで、呼吸はすごく大事で、腹筋ばかりやるよりも、腹式呼吸でインナーマッスルを鍛えることもトレーニングでは大切なことなんです。上手くできるようになると、くびれもできやすくなります。

◆むくみ撃退法を伝授



― 冬は特にむくみも大敵ですね。

あいみん:冷えがむくみの原因になるので、私は毎日着圧ソックスのパジャマレギンスが手放せないです!寝る時だけではなく、ちょっとしたお出かけの時や、運動中にも履いています。毎日オイルマッサージをするのは大変だと思うので、まずは体を冷やさないように、女性は特に下半身を温めることを意識すると良いですね。

― 顔がむくんでしまう人もいますが、あいみんさんは気をつけてることはありますか?

あいみん:顔は、外食で塩分を摂りすぎた時とかに出やすいですよね…。お風呂に入る時はしっかりと湯船に浸かって、リンパが溜まりやすい脇や鼠径部を刺激して、カッサなどでリンパを耳の後ろからデコルテにかけて流しています。

あとは、朝起きたらすぐに常温の水をたっぷりと飲むと良いです。できるなら1リットルくらい飲むと、トイレも近くなるし、循環されて午前中のうちに顔がすっきりすると思います。

― 顔を直接マッサージするだけではなく、脇の下などのリンパも一緒に流すのも大事なんですね。

あいみん:そうですね。全身の流れが良くなると、顔のむくみもとれます!まんべんなくリンパを流してあげることが大事です。

― 参考になります!ありがとうございました。

(modelpress編集部)

◆あいみんプロフィール



生年月日:7月6日
出身地:和歌山県

2020年10月より、サブスク型プレミアムファンコミュニティプラットフォーム「ミーグラム(Mi-glamu)」でファンクラブ「あいみんふぁんくらぶ」を開設。インタビューのオフショットも掲載中。

【Not Sponsored 記事】

当記事はモデルプレスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ