イケメンなのにフリー!モテる男性が「彼女を作らない」理由・4つ

ハウコレ



自分の周りにイケメンが一人ぐらいはいたりしますが、そんな男性に限って彼女を作らなかったりしますよね。

イケメンなら彼女がいても不思議ではないですし、女性からモテるはずなのにと考えることでしょう。

特に気になるイケメン男性が彼女を作らないと、「どうしていないの?」「欲しくないの?」と疑問に感じるかと思います。

そこで今回はイケメンなのに彼女を作らない男性がいるのはどうして?についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

■自覚がなく自信がないから
イケメンだからと行って、自信満々だったり自分で自覚していない場合もありますから、こうした男性は彼女ができないと思いこんでいるかもしれません。

気になる男性が彼女を作らないのでしたら、自分がイケメンだと自覚していないので、付き合えるチャンスがあります。

積極的にアピールやアプローチをしていくことで、「こんな俺のことが好きなんだ」と感じてくれますから、恋人になれる確率があります。

■充実した生活があるから
好きな趣味や生活が充実しているイケメン男性は、わざわざ彼女を作って大切な時間を奪われたくないと考えています。

彼女を作ることでデートなどに時間を削がれますから、車やバイクなどの趣味に時間が使えなくなります。

基本的に男性は自分の趣味を大切にしたいですし夢中になりますから、恋愛から遠ざかる傾向にあります。

こうしたイケメン男性に恋をしてしまうと、趣味よりも夢中になれる魅力的な女性になるしかありません。

■仕事などが忙しいから
いくらイケメン男性であっても、習い事や仕事などが忙しかった場合は、なかなか恋愛をする時間が作れないことがあります。

常に仕事や体を休ませることを考えていますから、彼女を作っている余裕がなく後回しにしている傾向にあります。

特にプライドの高い男性は、出世のことばかり考えていますから、「恋愛」というイベントが邪魔になってきます。

■理想が高すぎるから
イケメン男性のほとんどがそれなりに自信を持っていますから、女性に求めている理想が自然と高くなります。

またイケメン男性の周りには、ハイスペックな女性が集まりやすい傾向にありますから、もっと理想的な女性が来ると思っています。

こうした特徴から彼女を作らない男性もいますから、もし落としたいイケメンがいる場合は、しっかりと自分磨きをしましょう。

■まとめ
イケメン男性ほど女性に求めている理想も高くなりますし、モテるからと言って浮気ばかりして、彼女ができない場合もあります。

中には仕事や趣味を大切にしたかったり、充実した生活をしていることから、わざわざ彼女を作るメリットがないと考えている可能性もあります。

ですからあえて彼女を作らずに、彼女未満という程よい距離感をキープしています。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ