1番好きな東京事変のオリジナルアルバムランキング

RankinClip


1番好きな東京事変のオリジナルアルバムランキング

本日のランキングは「1番好きな東京事変のオリジナルアルバムランキング」です!

シンガーソングライターの椎名林檎さんを中心に結成されたバンド、東京事変。2012年に1度活動を終了しましたが、昨年2020年に再始動することが発表され、再び注目を集めています。

今回は、そんな東京事変が今までリリースしたアルバムの中でも人気が高いものはどれなのか、アンケートを取ってランキングにしてみました。

関連ランキング|世界観が独特な女性アーティストランキング

「1番好きな東京事変のオリジナルアルバム」ランキングの結果は…?



それでは、「1番好きな東京事変のオリジナルアルバム」のランキングをcheckしていきましょう!

1番好きな東京事変のオリジナルアルバムランキング

1番好きな東京事変のオリジナルアルバムランキングのすべての結果を見る

第1位:「大人(アダルト)」【東京事変のオリジナルアルバム】





Amazonで見てみる

第1位は「大人(アダルト)」でした!

東京事変の2枚目のオリジナルアルバムである「大人(アダルト)」は、メンバーチェンジを経て最初にリリースされ、バンドとしては初めてオリコンチャート1位を獲得しています。

前作以上に時間をかけて製作されたというこちらのアルバム。ドラマ主題歌としてヒットしたシングル「修羅場」も収録された、タイトル通りの「大人っぽさ」をまとった名盤です。

第2位:「教育」【東京事変のオリジナルアルバム】





Amazonで見てみる

第2位は「教育」でした!

いつかバンド形態でアルバムをリリースしたいと願っていた椎名さんの思いがこめられたアルバム「教育」は、東京事変のファーストアルバム。オリコンチャートでは最高2位を記録しています。

デビューシングル「群青日和」を始めとした、個性豊かで遊び心満載の楽曲のラインナップに、椎名林檎ファンのみならず、多くのリスナーが虜になりました。

第3位:「大発見」【東京事変のオリジナルアルバム】





Amazonで見てみる

第3位は「大発見」でした!

東京事変の5枚目のアルバムとしてリリースされた「大発見」は、CMソングとして起用された「女の子は誰でも」や「新しい文明開化」などのキャッチーな楽曲をはじめ、今まで以上に多彩なサウンドを楽しむことのできるアルバムです。

椎名さん以外のメンバーもこのアルバムに楽曲を提供していて、これまでの東京事変の音楽の要素を全て取り入れた、完成度の高い仕上がりになっています。

Pick up!! 『ニュース』【東京事変のオリジナルアルバム】





Amazonで見てみる

2020年に「再生」を発表した東京事変が8年ぶりにリリースした「ニュース」は、メンバー全員が作曲した新曲を持ち寄って完成させた、ファン泣かせのアルバムです。

東京事変としては初めての出場となった、NHK紅白歌合戦で披露した「うるうるうるう」や、まもなく公開予定の劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」のタイアップソング「永遠の不在証明」が収録された最新アルバム。ファンならずともチェックしておきたい1枚です。

高い演奏力と、大人の遊び心【東京事変のオリジナルアルバム】



2020年に「再生」が発表されてから、様々なタイアップやニューアルバムのリリースなど、精力的な活動を続けている東京事変。

メンバーそれぞれの個性と高い技術力に、椎名さん独特の詞の世界観が融合したバンドサウンドは、まさに唯一無二の音楽と言えるでしょう。

1番好きな東京事変のオリジナルアルバムランキングのすべての結果



第1位大人

第2位教育

第3位大発見

第4位娯楽

第5位東京コレクション

第6位スポーツ

第7位ニュース

第8位color bars

第9位深夜枠

関連ランキング|世界観が独特な女性アーティストランキング

有効回答数:162票

集計期間:2020-01-15 12:00 ~ 2021-02-08 10:30

集計方法:RankinClip編集部にて独自の設問を作成し、RankinClipのサイト内にてアンケートを行いその結果を集計しました。

当記事はRankinClipの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ