本命・恋愛対象外になりにくい?リア充女子の特徴

愛カツ


充実した毎日を送るキラキラしたリア充女子は、女性にとって憧れの存在でもあります。

実はそんな存在に憧れを抱くのは女性だけではなく、男性からもモテるようです。

そこで今回は、リア充女子の特徴を紹介します。

本命・恋愛対象外になりにくい?リア充女子の特徴

■ 楽しい予定がめじろおし

友達とのおでかけ、習いごと、趣味など楽しい予定でスケジュールが埋まっているリア充女子は、必然と毎日が楽しいと感じられるものです。

楽しい予定があることで、ネガティブな気持ちになりにくいですし、他人から見てもいきいきして見えます。

そんな明るくにこやかな姿が、男性の目にも魅力的に映るのかもしれませんね。

■ 自分を磨く意欲が高い

ファッションや美容、ダイエットなど、自分磨きへの意欲が高いのもリア充女子の特徴です。

より魅力的な自分になろうと努力を惜しまないことで、必然的に女性としての魅力もアップしているようです。

女性としての魅力が高いからこそ、本命・恋愛対象外になりにくいと言えるでしょう。

また、自分磨きへの意欲が高いということは、それだけ自己肯定力も高まっていくはず。

自分を好きと思える前向きな気持ちが、男性にも魅力として伝わっていくのでしょう。

■ 好きなものがはっきりしている

「自分はこれが好き!」と、好きなものがはっきりしているのもリア充女子の特徴。

好きなものが明確だからこそ、自分がなにをしたら楽しみや幸せを感じるのか理解しています。

その結果、自分で自分のご機嫌を取ることができ、マイナスな気持ちに振り回されることも少ないはず。

いつもにこやかで、好きなものを大切にしているエネルギッシュな姿は、男女問わず魅力的に見えるものです。

■ 他人と比較しない

他人と比較して充実しているように見せようと頑張るのは、リア充のなかでも表面的なリア充と言えるかもしれません。

真のリア充女子は、環境も精神的にも満たされているので、仕事や収入、彼氏などを他人と比較することが少ないように感じます。

他人と比較しないことで、心に余裕が生まれ、他人の幸せも素直に喜んだり祝福したりすることにつながっているはず。

そんな心の余裕が、男性には好印象に映り、モテの理由になっているのでしょう。

■ 心の充実でモテ力アップ!

予定や環境が充実していることだけがリア充ではありません。

心の余裕、充実がある女性になることが、モテるリア充女子と言えるでしょう。

自分の心が充実することはなにか、自分自身に耳を傾けていくことで、リア充女子になるヒントは見えてくるはず。

心の充実を大切にして、恋愛対象になりやすい魅力的な女性を目指していきましょう!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ