コーギーを描いた1枚に9万人が『いいね』 その理由とは?

grape

小麦色と白色の体毛と、胴長短足のかわいらしいフォルムで知られる、コーギー。

大きなお尻と焼きあげたパンのような色から、ネット上では「コーギーが食パンに見える!」と何度か話題になっています。

コーギーの進化をたどってみると?

イラストレーターのじゅん(@kametan_jun)さんが描いた、「納得です」「そうだったのか」と話題のイラストをご紹介します。

記録には残ってないけど、食パンはこういう進化をたどってコーギーになったんだよ。

そんなひと言とともに投稿された、1枚がこちらです!



これは納得…!

じゅんさんは、食パンとコーギーが似ていることから、食パンがコーギーへ進化する様子を描いたのです。

レアな姿だという『パンコギ期』や、少しコーギー感が強い『コギパン期』は、自分をパンだと思いこんでいるという細かい設定まで!

ネット上では、「食パンが進化するとコーギーになる」というジョークに、納得する人が続出しました。

・これが事実だとすると、茶色のトイプードルも昔は唐揚げだったのかも。

・毎朝食べていたのはコーギーの祖先だったのか!

・かわいすぎる。コーギーの秘密を知ってしまった…。

食パンがコーギーへ進化した説は、記録が残っていないようですが、もしかしたら何気なく触れあっている動物たちの祖先は、意外な姿をしているのかもしれませんね!

単行本『こんにちは、いぬです』の最新巻が発売中!

じゅんさんの描く、『こんにちは、いぬです』の第2巻が発売中です!

さまざまなワンコたちと、ご主人との温かい世界に癒されること間違いなし。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典 @kametan_jun

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ