国内旅行に持っていくべき便利グッズ21選。旅行上級者がおすすめする必需品って?

folk

国内旅行する時の便利グッズをご紹介!


国内旅行する時の持ち物リストにお悩み中の方、必見です。こちらの記事では、国内旅行に持っていくと便利なおすすめの人気グッズを《電子機器》《美容》《衛生》の3種類に分けてご紹介いたします。持って行けばよかった…となる前に、厳選された便利で役立つアイテムをぜひチェックしてみてくださいね♪

国内旅行する時の便利グッズ《電子機器》

腕時計


LADY'S DIGITAL

zozo.jp

腕時計は、国内旅行の持ち物リストに欠かせないおすすめの便利電子機器アイテムです。

最近ではスマホですぐに時間の確認ができるため、腕時計は持ち歩かないという方も多いかとは思いますが、スマホの充電が切れてしまったときやバッテリーの節約をしたいときなどに役立ってくれますよ。

こちらは人気ブランドCASIOの腕時計。シンプルながらもくすみカラーでトレンドもおさえた、おしゃれで便利な逸品です。

充電式加湿器


充電式加湿器

zozo.jp

コンパクトサイズで持ち運びに便利な加湿器も、国内旅行の持ち物リストに入れておきたいおすすめの電子機器アイテム。

ホテルの乾燥が原因で、お肌や喉の調子が悪くなってしまった経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか。

そんなお悩みを解消してくれるのが、ポータブル加湿器。こちらは人気ブランドFrancfrancのアイテムです。

コンパクトですっきりとしたデザインで、収納もしやすく便利ですよ♪

モバイルバッテリー


モバイルバッテリー

zozo.jp

モバイルバッテリーも、国内旅行の持って行くものリストに欠かせない人気の便利電子機器アイテムです。

電話としてだけでなく、地図を確認したり写真を撮ったりできるスマホは国内旅行で大活躍♪

そんな国内旅行にモバイルバッテリーを持って行くと、充電の心配をすることなくスマホが使えますよ。

こちらはネイルポリッシュのようなデザインがおしゃれなモバイルバッテリー。バッグの中を華やかに彩る逸品です。

ハンディファン


カラーハンディファン

zozo.jp

夏の国内旅行には、ハンディファンを持って行くと便利ですよ。

観光で暑い外を歩くとき、コンパクトサイズのハンディファンはきっと大活躍してくれるでしょう。こちらは電池の入れ替えが不要の充電式アイテム。

充電コードを持って行けば、ホテルでしっかり充電もできますので便利ですね。

ハンドルはコンパクトに折りたたむことも可能◎夏の国内旅行に欠かせない、おすすめの便利電子機器アイテムです。

ワイヤレスイヤフォン


トゥルーワイヤレスイヤフォン

zozo.jp

ワイヤレスイヤフォンも、国内旅行に持って行くと便利なおすすめの人気電子機器アイテム。

ちょっとした待ち時間に音楽を聞くのはもちろん、新幹線や飛行機で耳栓代わりとして使うのにも便利ですよ♪

こちらの充電ケースでは、1日中音楽を聞くのに十分な充電が計3回できます。

ちょっとした国内旅行であれば、フル充電のケース本体があれば十分◎国内旅行の持ち物リストにぜひ追加してみては。

充電式カイロ


充電式カイロ

zozo.jp

冬に国内旅行するなら、繰り返し使える充電式カイロがあると便利。

こちらはコンパクトサイズのカイロなので、国内旅行で観光地を歩くときにも荷物にならず冷え対策として役立ってくれますよ。

また、2つに分けられるのも便利で嬉しいポイント。両サイドのポケットに入れておけば、両手を温めることも可能です◎

マカロンのようなルックスで、可愛らしさも兼ね備えた便利アイテムですよ。

ミニヘアアイロン


ミニヘアアイロン

zozo.jp

ヘアアイロンも、国内旅行に持って行くと便利なおすすめの人気電子機器アイテムです。

ストレートや裾巻き、前髪アレンジなど手軽に楽しめますので、国内旅行でも清潔感あるヘアスタイルをキープできますよ。

こちらは軽量かつスマートで国内旅行の持ち運びに便利なサイズ感でありながらも、温度は約200℃まで上げられる優れもの♪

国内旅行の持ち物リストに入れておくと便利な、おすすめの電子機器アイテムです。

国内旅行する時の便利グッズ《美容》

クレンジング


クレンジング

zozo.jp

国内旅行では、メイク落としも持ち物リストに追加しておきましょう。

メイクを落とさず寝てしまうと肌荒れの原因につながりますので、疲れていたとしてもメイクは落としてから寝ることをおすすめしますよ。

国内旅行では、コンパクトに持ち運べるサイズのものが便利で人気です。

こちらはニキビ肌が気になる方のためのクレンジングフォーム。ご自身の肌のコンディションに合ったものをリストに追加してくださいね。

スキンケアセット


スターターキット

zozo.jp

国内旅行の持ち物リストには、クレンジングだけでなく化粧水やクリームなどの美容グッズも欠かせません。

何種類も持って行くと荷物になってしまいますので、スターターキットやトラベルセットなど、持ち運びに便利なサイズのものが人気ですよ。

こちらは洗顔料や化粧水を含むスキンケアセット。国内旅行でもしっかりお肌のコンディションを保ちたい方におすすめの便利アイテムです。

バスセット


TRAVEL POUCH SET

zozo.jp

スキンケアセットはもちろん、バスグッズも国内旅行の持ち物リストに欠かせない美容アイテムです。

こちらは人気のファッションブランドADAM ET ROPE'のトラベルセット。

シャンプーとコンディショナー、ボディソープに加えてボディスクラブやボディクリームも入った国内旅行用に嬉しい便利なセット内容です。

シンプルでおしゃれなポーチに入っているのもおすすめの便利ポイント◎

フェイスマスク


ファーミングソリューションマスク

zozo.jp

国内旅行の持ち物リストには、フェイスマスクも追加することをおすすめします。

いつもと違う環境なうえ、さらにホテルはとても乾燥しますのでお肌のコンディションが悪くなってしまうこともしばしば。

そんな国内旅行にはフェイスマスクを持って行くと役に立ってくれますよ。

こちらは人気の美容メーカーDr.Jart+のフェイスマスク。弾力とシワに効く便利アイテムです。

ヘアオイル


ヘアオイル

zozo.jp

フェイスマスクに続いて国内旅行に持って行くと便利なのが、ヘアオイルです。国内旅行中にコンディションが悪化するのはお肌だけではありません。

観光などで日中に紫外線を浴びている髪の毛も、かなりのダメージを受けています。

ですので持ち物リストに余裕があれば、ヘアオイルを追加することをおすすめしますよ。

こちらはヘアケアをしながらスタイルキープも叶える、便利な美容アイテムです。

日焼け止め


UVシールド

zozo.jp

夏の国内旅行の持ち物リストで欠かせない便利な美容アイテムといえば、日焼け止め。

観光で外を出歩くシーンが多い国内旅行では、お肌を守るためにも日焼け止めを持って行くことをおすすめしますよ。

こちらは人気ブランドL'OCCITANEの日焼け止め。SPF50でしっかり日焼け対策をしながら、お肌に潤いも与えてくれる優れもの♪

化粧下地やお化粧直しとしても使える、便利なアイテムです。

美顔器


スムーススキン ピーリング コレクション

zozo.jp

美顔器は、国内旅行中もお肌のコンディションをキープしたいという方に便利なおすすめの美容アイテムです。

こちらの美顔器は持ち運びに便利な巾着付きで、サイズも大きすぎずコンパクト。

充電式で操作方法も簡単ですので、国内旅行の持ち物リストにぜひ追加してみてはいかがですか♪

クレンジングでは落としきれない汚れや皮脂をきれいに落として、ざらつくお肌をすっきりなめらかに仕上げてくれる人気の逸品です。

国内旅行する時の便利グッズ《衛生》

除菌ウェットティッシュ


除菌ウェットティッシュ

zozo.jp

国内旅行で食べ歩きするときや外のベンチに座るときなどに役に立ってくれるのが、ウェットティッシュ。

こちらの除菌ウェットティッシュは、10個セットとなっていますので、国内旅行だけでなく外食時やスポーツなどの持ち物リストにも入れておきたいですね。

持ち運び用のウェットティッシュは、便利なポケットサイズがおすすめ。バッグの中に入れてもかさばらないのが嬉しい、便利な衛生グッズです。

アルコールハンドジェル


ハンドジェル

zozo.jp

ウェットティッシュとセットで国内旅行の持ち物リストに追加しておきたいのが、アルコールハンドジェル。

さっと手の消毒ができるアルコールジェルは、国内旅行の観光中何かと役に立ってくれる便利な衛生グッズです。

こちらは保湿成分を配合した、人気の生活雑貨ブランドFrancfrancのアイテム。便利なポケットサイズなのもおすすめのポイントですよ♪

UV除菌ボックス


UV殺菌除菌ボックスワイヤレスチャージャー

zozo.jp

今じわじわと人気を集めている便利グッズ、UV除菌ボックス。

こちらは紫外線でウイルスの除菌をしながら、ワイヤレス充電やアロマも楽しめるおすすめの便利な逸品です。

スマホやイヤフォン、アクセサリーだけでなく、使い捨てマスクや歯ブラシなどの衛生グッズもしっかり除菌できますよ。

便利で役立ちますので、こちらも国内旅行の持ち物リストに追加してみてはいかがでしょうか。

ランドリーネット


ランドリーネット

zozo.jp

ポーチとしても使えるランドリーネットも、国内旅行に持って行くと便利なおすすめの人気衛生グッズです。

下着などの衣類を入れておけば、わざわざ下着を出すことなくそのまま洗濯機に入れられますよ。

こちらは、国内旅行に便利な収納しやすい四角いタイプのランドリーネット。可愛らしい刺繍のデザインが乙女心をくすぐりますね。

国内旅行の持ち物リストに追加しておくと便利な、おすすめ衛生グッズです。

歯磨きセット


ハミガキセット

zozo.jp

国内旅行に欠かせない衛生アイテムといえば、歯磨きセット。

ホテルに使い捨ての歯ブラシが置いてあることもありますが、歯ブラシや歯磨き粉にこだわりのある方は持って行くと便利ですよ。

こちらは人気ショップCosme Kitchenの歯ブラシセット。

サトウキビ由来のエタノールや天然由来の香料が使用されたオーガニックの歯磨き粉入りで、持ち運びに便利なポーチがついた国内旅行におすすめの衛生グッズです。

ジッパーバッグ


ジッパーバッグ

zozo.jp

クリアな小分けケースも、国内旅行に持っていくと便利なのでおすすめですよ。

綿棒やコットン、薬や絆創膏などの衛生グッズは、中身が見える小分けケースに入れておくと便利♪

衛生的にもきちんと管理できますので、国内旅行の持ち物リストにぜひ入れてみてくださいね。

こちらは人気ブランドBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのアイテム。大人っぽくてスタイリッシュなデザインがかっこいい逸品です。

ミニハンドソープ


ムーミン ミニハンドソープ

zozo.jp

国内旅行に役立つおすすめの便利アイテム、最後にご紹介するのはミニハンドソープです。

観光地でちょっとお手洗いに行ったときなど、意外とお手洗いに石鹸が置いてないなんてこともときどきあります。

そんなときのためにハンドソープをバッグに用意しておくと便利ですよ。こちらは人気キャラクタームーミンのミニハンドソープ。

キャラクターグッズは小さなお子さんを連れて国内旅行をされる方にもおすすめですよ。

国内旅行する時の便利グッズのまとめ


国内旅行をする時に役立つ、人気の便利グッズをご紹介いたしました。国内旅行では、できるだけ荷物はコンパクトにまとめていくのがおすすめです。

旅行用のコンパクトサイズのアイテムなども充実していますので、ぜひご紹介した便利グッズの中から役に立ちそうなものを厳選してみてくださいね。国内旅行の持ち物は、楽しみながらリストアップしましょう♪

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ