和氣あず未・小西克幸がコーラスで参加 『おしえて北斎!-THE ANIMATION-』主題歌はCHAIの書き下ろし、OP映像も解禁

SPICE


アニメ『おしえて北斎!-THE ANIMATION-』の主題歌が、CHAIによる書き下ろし楽曲に決定し、キャストの和氣あず未と、小西克幸がコーラスとして参加していることが明らかになった。アニメは、2021年3月7日(日)よりABEMAにて先行、3月8日(月)よりほか順次配信となる。

オープニング映像も一部解禁


「おしえて北斎!‐THE ANIMATION-」オープニング映像

主題歌「てんこりんのテーマ」は、“NEOかわいい”バンドCHAI が原作からインスピレーションをうけ、主人公・岡倉てんこりんのテーマ曲として作詞・作曲も手掛けた。

楽曲では、才能って何? 才能はなくても夢は叶うのか? という本作のテーマをもとに、才能・やる気ゼロの主人公の“コンプレックス”が描かれている。てんこりん役の和氣あず未と、てんこりんの夢を叶えるために現れる雷神役の小西克幸がも楽曲にコーラスとして参加した。CHAIからのコメントも到着している。

【コメント】CHAI


最初の一歩を踏み出すこと、それを続けること、そこにはたくさんの壁があって常にぶち当たるよね! やれない理由ばっかり探しちゃってさ~。ひ~! 考えただけで足がすくむよ~! って人にこそ、このアニメとこの曲を届けたいよ♡ これを見て聴いたら、きっと失敗も笑える勇気が湧いてくるよ~!!

『おしえて北斎!-THE ANIMATION-』は、3月7日(日)よりABEMAにて先行、3月8日(月)よりほかで順次配信。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ