中澤一登×Production I.G『B: The Beginning Succession』3.18配信 予告映像公開

クランクイン!

 3月18日から配信されるNetflixオリジナルアニメシリーズ『B: The Beginning Succession』より、予告映像とキーアートが解禁された。

本作は、映画『キル・ビル』アニメーションパート監督を務めた中澤一登とProduction I.Gがタッグを組み、第42回アヌシー国際アニメーション映画祭で入選するなど世界的な人気を呼んだクライムサスペンス『B: The Beginning』のセカンドシーズン。

“Killer B”による連続殺人事件から数ヵ月。ユナと共に平穏な日常を送る黒羽の元に現れたのは、かつてファウラ・ブランカ研究所で死に別れたはずの仲間の霧雨(キリサメ)だった。霧雨は、カノンとヒトが共存できる世界を築くため、黒羽の力を利用し戦いに巻き込む。仲間を人質に取られた黒羽は再びその身を異形に変え、戦いの中に身を投じることに。革命と平和、相反する互いの思いは、必然の結末へと導かれていく。

キャストは、黒羽役の梶裕貴をはじめ、平田広明、瀬戸麻沙美、東地宏樹、稲葉実、小清水亜美、豊永利行、田中進太郎、佐藤聡美が出演。セカンドシーズンのカギを握る霧雨役は、『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズの一十木音也役などで知られる声優・寺島拓篤が務める。

予告映像では、霧雨の出現によってキース、黒羽、リリィたちがほんろうされていく様が描かれている。霧雨が生きていたことに戸惑いを隠せない黒羽、「お前の剣と力が必要だ。一緒に来てくれ」と声をかける霧雨。この再会から全てが狂い始めてゆく。「お前を知る人間を全て殺す」という脅しを受け、黒雨は“Killer B”として剣を振るう。

キーアートには、キース、黒羽、霧雨、リリィの鬼気迫る姿と、月夜に浮かぶ謎の塔が描かれている。果たしてこの塔は物語に関わる重要な場所なのか、ビジュアルも謎めいた仕上がりになっている。

Netflixオリジナルアニメシリーズ『B: The Beginning Succession』は、3月18日より全世界独占配信。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ