一気に距離を縮めたい!職場で気になる人と仲良くなる方法

ハウコレ



「職場で気になる人がいるけれども、仲良くなる方法がわからない」と悩んではいませんか?確かに職場だと学校のように気軽に話しかけるわけにもいかず、なかなかチャンスがつかめないですよね。何かいい方法があればと思ってしまいます。

そこで今回は、職場で気になる人と仲良くなる方法をご紹介します!

■とにかく笑顔で挨拶する
まずは相手に認知されることが大事です。おすすめは、笑顔で挨拶することです。職場で挨拶するのは当然ですし、挨拶して変に思われることがないためです。

笑顔で愛想良くするのが大事で、好印象を何度も与えることで、男性がこちらのことを意識してくれるようになります。

人は、何度も接しているうちに、相手への好感度が高まる傾向があります。ただ挨拶をするだけでも意味があるんです。いきなり話しかけるのが難しいなら、まずは挨拶をする仲になるのを目標にしましょう。

■仕事の相談をする
男性の多くは女性に相談されるのが好きで、頼りにされたいと思っていることが多いです。そこでおすすめなのが、仕事の相談をすることです。職場の人に仕事の相談をするのは普通ですし、相手が気にかけてくれるようになる一面もあります。

相手の負担にならないように気をつける必要がありますが、うまくやれば距離を一気に縮められますよ。

■帰りを合わせて話しかける
仕事中に話しかけられるのは嫌でも、帰りなど気が緩んでいるときならいいという男性もいます。そんな男性には、帰りを合わせて話しかけるといいでしょう。

帰り道なら相手が仕事が気になって話に集中できないということもありません。駐車場までとか、駅までなどでもいいので、話を振ってみてください。いけそうなら、ご飯でもどうかと誘ってみてもいいでしょう。

■飲み会で話しかける
飲み会など、会社のイベントを利用して話しかけるという方法です。話したことがない相手でも「まだ話したことありませんでしたよね」などと言って話しかけるといいでしょう。相手も気が緩んでいるので、積極的に話してくれる可能性が高いです。

飲み会以外でも、何か話せるチャンスがあるなら積極的に活用していきたいところです。イベントのときだけでいいので、動いていきましょう。

■まとめ
職場で気になる人と仲良くなりたいときは、話すタイミングや内容に気を配るといいでしょう。相手の気が緩んでいるときが、うまく話せる可能性が高いですよ。

今回の内容を生かして、気になる人にアタックしてみましょう。きっとうまくいきますよ。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ