遊び疲れて居眠りする子犬 人間のようなしぐさに 「かわいすぎる」「吹いた」

grape

ninoobully
外で思い切り遊んだ後、帰りの車の中でついうとうとと眠ってしまうことはあるでしょう。心地よい疲れと乗り物の揺れに身を任せて居眠りをするのは気持ちがいいものです。

2021年1月、カミラさんは妹のキャロルさんと愛犬のニノと一緒にビーチへ行きました。

海外メディア『Bored Panda』によると、当時生後4か月のニノにとってこの日が初めてのビーチだったのだそう。

大はしゃぎでたっぷりと遊んだ後、家に帰る途中の車内でニノは居眠りをし始めます。

その姿があまりにもかわいくてカミラさんは思わずビデオカメラを回しました。

その動画がこちらです。

お行儀よく座ったまま、車の揺れに合わせて頭があちこちに動いてしまうニノ。

最後はようやくキャロルさんの肩に頭を乗せて、ベストポジションを見つけたようです。

この動画には17万件以上の『いいね』が集まり、たくさんのコメントが寄せられています。

・仲よく寝ている姿がかわいすぎる!

・犬の頭が後ろにいった時、吹き出した!

・この動画を見るたびにどうしても笑顔になってしまう。

犬は眠る時にはうつ伏せや仰向けになりますが、なぜか人間のように座った状態のままで居眠りをしてしまったニノ。

なかなか安定しない姿勢に「横になっていいんだよ」といってあげたくなりますね。

楽しかった1日の後で、ニノはキャロルさんと一緒にきっと幸せな夢を見ていたことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典 ninoobullyBored Panda

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ