「癒されるなあ...」男性が辛い時会いたくなる女性の特徴

ハウコレ



いつも元気にしている男性も、ときにはつらい気分になることだってあります。そんなときに「会いたい」と思われる女性になりたいですよね♪そこで今回は、男性が辛い時会いたくなる女性の特徴についてご紹介していきます。

■最後までしっかりと話を聞いてくれる
男性は自分の話をしっかり聞いてくれる女性には、話をしたいと感じます。とくに、最後まで自分の発言を聞いてくれる女性に対して好印象を抱きやすいものです。話を途中で遮って自分の意見を言うような女性には、「話を聞いてもらえない」とがっかりするかもしれません。いつも彼の話に耳を傾けることができる「聞き上手」な女性は、辛いときに会いたい相手になれるでしょう。

■いつも口角が上がっている
いつも口角が上がっていて、微笑んでいるような表情の女性っていますよね。そんな女性の表情からは穏やかさが感じられ、一緒にいるだけで相手の心を癒すことができます。穏やかな表情と浮き沈みのない性格をしている女性なら、男性は一緒にいて気疲れすることなく安心して過ごせることでしょう。

■自分の話は控え目・喋りすぎない
自分の話ばかりしているような女性は、男性が辛いときに癒すことは難しいでしょう。彼が辛い気分のときに、早口であれこれ自分の話ばかりしていたら、彼はきっと疲れを感じてしまいます。自分の話はほどほどにして、普段から彼の話にも耳を傾けてあげられる女性になることで、「辛いときに会いたい」と思ってもらえるかもしれません。

■優しい雰囲気で甘えさせてくれる
男性はつらいとき、「女性に甘えたい・癒されたい」と感じます。ですので優しく甘えさせてくれる女性は、男性からもモテることが多いでしょう。いつも穏やかで優しいムードを漂わせることで、包容力を感じさせることができますよ♪

男性が辛い時会いたくなる女性の特徴には、さまざまなものがあるようです。いざというときに「会いたい」と思ってもらえる女性を目指したいですね!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ