スーパー「ライフ」の名品4選。プレミアム食パンと肉まんは絶対買い

女子SPA!

 時代と変化に対応して、成長し続けること。

毎日のごはん、楽しめていますか? ステイホームが続き、在宅ごはん作りに疲れている方もいらっしゃるかもしれません。食事は毎日のことですから、無理のないちょっとの工夫で楽しくなったりウキウキできたら最高ですよね。そんな願いを叶えてくれるのが、スーパーマーケットの「ライフ(LIFE)」。私は日々のスーパー探検の中でも、ライフの商品企画力に脱帽しています。そうですライフは、消費者が本当に欲しい物をお手頃な価格で提案してくれるだけでなく、今の時代や状況にあった柔軟な進化を続けているように感じます。

そこで今回は、コロナ疲れ・在宅疲れをそっと元気にしてくれるような「ライフのプライベートブランド」から厳選した、おすすめ商品たちをご紹介したいと思います。※価格はすべて税抜

◆①14種スパイスのフライドチキン(ドラム) 2本入り 396円

はじめにご紹介するのは、私が最も熱狂的かつ頻繁に買っているフライドチキンです。スーパーの唐揚げってそれなりに美味しいですが、やっぱり作りたてのジューシー感には叶いませんよね。でもこういう大ぶりのかぶりつき系フライドチキンは家庭ではなかなか作れませんし、専門店で買うよりも安くて品質は同等であれば、敷居がグーンと下がることでしょう。夕方小腹が減った時のおやつとして楽しんだり、夕食に添えるメインおかずとしても大活躍してくれます。

◆②ライフプレミアム パンと肉まん

●そのままでもおいしい食パン 99円

●ふっくらジューシー肉まん 379円

豊かな朝ごはんを味わうために、みなさんはどのような工夫をしていますか? 私は奇をてらわない王道アイテムがいつもよりも上質だったりすると、ものすごく大きな幸せを感じます。例えば食パンや肉まん。ライフのプレミアムラインは値段も抑えつつ質にこだわったアイテムが揃っていますから、すこし華やかさや上質さを加えたい場合に活用してみると良いでしょう。「日常を無理なく上質に」を叶えてくれます。

◆③おはぎ 各種1個 118円

私の中でライフの惣菜といえば、この「ビッグおはぎ」。飽きのこないシンプルなテイストとボリューム感、コスパの良さがすべて揃っていて、長く愛せる存在になってくれています。おやつとしてはもちろんのこと、朝のおめざとして、おにぎり代わりとしても魅力的。日本ならではの懐かしい和菓子は、溜まった疲れや緊張感を優しくほぐしてくれることでしょう。

◆④スイーツサラダ2点盛(かぼちゃ&さつま芋) 298円

もう一つお惣菜でユニークなのが、スイーツ感覚で楽しめるサラダです。実は“甘いおかず”って、なかなかないですよね。これをフランスパンやレーズンパンに乗せるだけで、いつもと違ったおしゃれなパンメニューに。ダイエット中でスイーツは我慢しているけれど、食事の中で甘味が楽しめたら……という願いにも応えてくれます。

<文、写真/スギアカツキ>

【スギアカツキ】

食文化研究家、長寿美容食研究家。東京大学農学部卒業後、同大学院医学系研究科に進学。基礎医学、栄養学、発酵学、微生物学などを学ぶ。現在、世界中の食文化を研究しながら、各メディアで活躍している。女子SPA!連載から生まれた海外向け電子書籍『Healthy Japanese Home Cooking』(英語版)好評発売中。著書『やせるパスタ31皿』(日本実業出版社)が発売中。Instagram:@sugiakatsuki/Twitter:@sugiakatsuki12

当記事は女子SPA!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ