『鬼滅の刃』花江夏樹、ゴチ初参戦に「全集中で頑張ります!」 今夜放送『ぐるナイ2時間SP』出演

クランクイン!

 アニメ『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎の声優を務める花江夏樹が、今夜18日放送の『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』(日本テレビ系)にゲスト出演する。ゴチバトル初参戦に「全集中で頑張ります!」と意気込む花江は、自身が購入した“普通の人は買わない高級な食材”を当てるクイズを出題。それを買った“妻思い”な理由を明かす。

今回のゴチバトルの舞台は、東京會舘にある日本料理の名店「八千代」。“和食界の巨匠”と謳われる料理長が、アンコウなど冬の高級食材をアツアツの激うま料理に仕立て上げる。設定金額は2万3000円。負ければ約18万円超えの高額自腹に。出演は、ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)、ノブ(千鳥)、増田貴久(NEWS)、中条あやみ、松下洸平に加え、VIPチャレンジャーとして花江夏樹、岡田結実が参戦する。

トークテーマは「激アツにハマっていること」。花江はハマっているマスクを持参。「ストレスがたまったときに家でつける」といつものようにマスク姿を披露するも、その異様な姿に矢部は「ごめん、変態に見えてきた」と心配顔。さらに、松下、中条も番組が用意したマスク姿に挑戦。死者の霊を慰めるというメキシコの“スカルマスク”を着けた中条の謎の動きに、「怖い怖い怖い!」と出演者たちがドン引きするが…。

松下が「激アツにハマっていること」は料理。マイ包丁を持参し、ストレス解消のためにやっているという野菜の千切りを自宅風に披露する。しかし「わざわざマイ包丁もってくるほどでは…」と増田も突っ込むまさかの事態に。岡田は声優ボイスのアプリにハマっているということで、花江におねだりした念願のセリフ「一緒の棺桶に入ろう」に卒倒しかける。

さらにダンスが得意という松下が、同級生の増田とガチダンスバトル。松下がそのダンスに憧れる岡村も加わり、3人の激アツダンスバトルに花江も大興奮する。

『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』は、日本テレビ系にて今夜2月18日19時放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ