モテ前髪でステキな春を!40代女性のオススメヘア教えます

OTONA SALONE



今回は、40代女性を魅力的に見せる「前髪」に関する記事を人気順にお送りします。

第1位:前髪チェンジで若見え! 40代女性のオススメ前髪教えます!




最近、若い子の間で人気の高いシースルーバングやうざバング。少しでも若く見せたいからって、マネしちゃってる人がいたら大間違い! 肌がくすんで、ハリがなくなって下垂してきたアラフォーの顔に、あの手の前髪は似合いません。

逆に、年齢を重ねたからこそ似合うようになる前髪があるのをご存知でしたか? そこで今回は、アラフォー女性にオススメの前髪デザインをご紹介。長さは変えたくないけど、イメチェンしたい人は必見。しかもどのデザインも若く見せる効果がありますよ♪

続きは>>前髪チェンジで若見え! 40代女性のオススメ前髪教えます!( https://otonasalone.jp/16053/ )

第2位:前髪セットで目元を明るく魅力的に。40代に似合う前髪セット術3つ




アイラインが描きにくくなった、目尻にしわが増えた、目の下がくすんできた……。アラフォーになると目元の悩みがぐっと増えてきます。

マッサージやコスメでたるみやシワを食い止めることも大切ですが、できれば手っ取り早く目元を明るく魅力的に見せたいですよね。

そこで有効な手段が前髪カット。前髪で目力アップができることは知られていると思いますが、40代になっても変わらず効果が期待できます。

今回は、前髪アリでも若づくりに見えない40代に似合うスタイルを紹介します。

続きは>>前髪セットで目元を明るく魅力的に。40代に似合う前髪セット術3つ( https://otonasalone.jp/36987/ )

第3位:40代、50代に「前髪」は必要!白髪も薄毛もカバーできる【前髪×ボブ】




なぜか、頭頂部や顔周りに集中して生えてくる白髪。鏡を見ると、分け目からピョンピョン元気に飛び出して気になります。

もちろん毛穴が傷つくので抜くのはNG。染めるといっても、気になるときってたいてい朝、鏡を見たときですぐにはできません。

でも大丈夫。全く見えなくすることはできないけれど、自然に隠すことは可能。

「白髪や薄くなりはじめた生え際をカバーするには前髪がポイントなんです」と教えてくれたヘアサロン・ZACCでアラフォーに似合う&白髪カバーできる前髪を聞いてきました。

続きは>>40代、50代に「前髪」は必要!白髪も薄毛もカバーできる【前髪×ボブ】( https://otonasalone.jp/58998/ )

第4位:「顔のたるみ」をカバー!女っぷりも上がる40代の前髪とは




学生のころ、前髪が決まらないと1日憂うつな気分になっていました。今はさほど気にしませんが(笑)、やはり前髪は女性にとって命ともいえるパーツではないでしょうか。ヘアスタイルの要であり、顔の印象を決定づける重要なパーツ。

40代になると、前髪をつくる・つくらないで悩みますよね。前髪があると子どもっぽく見えるんじゃないかと……。そこで、大人に似合う前髪を2回にわたってご紹介します。

まずは、前髪なしのバージョンをお届け。秋のスタイルチェンジの参考にしてください。

続きは>>「顔のたるみ」をカバー!女っぷりも上がる40代の前髪とは( https://otonasalone.jp/36396/ )

第5位:今すぐ切りたくなる! 40代モテヘアにオススメの前髪デザイン5選




ヘアスタイルで一番悩むのが前髪。失敗したら取り返しがつかなくなりそうだから、長年同じ前髪で妥協している……。そんな人、多いんじゃない? とはいえ、若い頃と同じ前髪は、さすがにキツくなっているのも事実。

そこで今回は、アラファー女性にオススメの前髪デザインをご紹介。これをみれば、きっと前髪をカットしたくなること間違いなし!

続きは>>今すぐ切りたくなる! 40代モテ秋ヘアにオススメの前髪デザイン5選( https://otonasalone.jp/23746/ )

第6位:脱出!「さえない前髪」。40代が若見えするセルフカット3つの法則とは?




下ろし前髪、流し前髪、かきあげ、シースルー、オールバック、センターパート、etc……。

前髪のデザインは数あるけれど、40代女性は「下ろし前髪」が最も多いのだそう。その理由は、手入れが楽なのはもちろん、額のシワ隠し面長顔のカバー根元の白髪隠し髪を多く見せるためなど、老け顔やオバ髪がカバーできるから。

でも、40代女性に似合うデザインでなければ、若見え前髪成功とはなりません。そのためには、3つの法則を取り入れることが重要です。

サロンでのオーダーをどうすればいいか、また自分で思い切って切ってみるときのコツは何なのか、3つの法則を人気美容師に聞きました。

続きは>>脱出!「さえない前髪」。40代が若見えするセルフカット3つの法則とは?( https://otonasalone.jp/84994/ )

第7位:3才若返ること間違いなし!40代の悩み別「似合う前髪」探し




髪質や顔の雰囲気だけでなく、着る服も変わってくる40代。「いつもと同じ」は安心するけれど、どこかで変化を求めている人が多い気がします。

雰囲気を手っ取り早く変えるには前髪を変えるのが一番! 小顔に見せたい、色気を出したい、若々しく見せたいなど「なりたい自分」をつくるのは前髪(顔まわりを含む)なのです。

今回は、顔型や髪質などの悩みに合わせた前髪づくりをご紹介します。

全体の長さは変えたくないけれど、雰囲気は変えたい人、必見です。

続きは>>3才若返ること間違いなし!40代の悩み別「似合う前髪」探し( https://otonasalone.jp/71720/ )

当記事はOTONA SALONEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ