君といると話しが尽きない!女性が「親近感を抱く話し方」って?

恋愛jp


女性が親近感を抱く話し方を意識することは、モテ男を目指すうえでとても重要なポイントになります。
会話の中で恋が生まれることは多く、そのきっかけには、男性の心地よい話し方が関係していることが多いです。

そこで今回は、女性が親近感を抱く話し方をご紹介していきたいと思います♪

(1)まず共感や肯定の言葉を返す


女性が親近感を抱く話し方を意識するなら、共感や肯定の言葉をまず意識して返しをすることが大切です。
自分と違う意見だと、つい反射的に相手の言葉を否定しまう人は意外と多いもの。

違う意見の相手だったとしても、まずは自分の意見を押し通すのではなく、相手の意見を聞くことが大切です。
そのためには「そうだね」「わかる」などの言葉を多めにして、心地よい返しを意識しましょう。

(2)汚い言葉を使わない


女性が親近感を抱く話し方のポイントは、汚い言葉を使わず、丁寧な言葉で話すことです。
男性とはいえ、汚い言葉で話をされたら、乱暴な人・態度が悪い人という印象が強くなります。

逆に丁寧な言葉で会話してくれる男性には、大人っぽく上品で、穏やかそうな印象を持つ女性は多いです。
大人の男性として、汚い言葉ではなく丁寧な言葉で話すことをぜひ意識していきたいですね。

(3)笑顔でいつもより声のトーンは高め


話し方のポイントとして、笑顔と声のトーンはやはり重要なところ。
笑顔を向けて話してくれる人にはいいイメージがありますし、声のトーンが明るければさらに好印象はプラスされます。

とくに初対面の女性と話すときは、笑顔でいつもより声のトーンを高めにしていきましょう。
それだけで親しみやすく明るい印象になります。

(4)好きなものの話を興味を持って聞いてくれる


会話の中で聞き上手な男性にも、女性は好印象を持ちます。
話もしつつ、状況に応じて聞き上手にもなれる……そんな素敵な部分を持っていれば、女性が興味惹かれるのは当然です。

さらに自分の好きなものに興味を持って話を聞いてもらえれば、好印象を持つ女性は多いでしょう。

話し方が魅力的な男性には、女性はつい惚れ惚れしてしまうもの。
ぜひ会話で仲よくなるチャンスを逃さず、理想的な女性と幸せな恋をつかみましょう!

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ