【性格診断】実は尽くすタイプ?!電車の中の行動でわかる「あなたの性格」

恋愛jp


退屈な時間になりがちな電車移動中。
あなたは電車に乗っているとき、何をしていることが多いですか?

今回は、電車に乗っているときにすることからあなたの性格を診断します。
気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

Q.電車に乗っているときに一番よくしていることは何ですか?


A.メールなどの連絡を確認する
B.予定を確認する
C.本を読む(電子書籍含む)
D.ゲームをする

A.メールなどの連絡を確認する


Aの「メールなどの連絡を確認する」を選んだあなたの性格は、一言で言うと「余裕がある人」。

人生で起きるさまざまな物事に対して、余裕を持って対応できる人です。
前もって準備をするということが当たり前のようにできるため、焦ることはあまりないでしょう。

一方で、準備することができない突発的な出来事には少々弱いです。
「世の中何が起こるかわからない」という心の準備を常にできるようになると、さらに余裕を持って日々を過ごすことができるでしょう。

B.予定を確認する


Bの「予定を確認する」を選んだあなたの性格は、一言で言うと「前向き」。

何かを失う経験や悲しい別れなど、つらいことが起こっても自分が進む道を見失うことなく歩んでいくことができる人です。

自分の「芯」がブレないため、ショックな出来事からの立ち直りも比較的早い方でしょう。
立ち直りが早いことはもちろんいいことですが、周囲の人があなたの切り替えの速さについていけないことも。

時には前を向いて歩き出す前に周囲を見回して、立ち直ることができていない人を気遣ってあげるとよいでしょう。

C.本を読む(電子書籍含む)


Cの「本を読む(電子書籍含む)」を選んだあなたは、物事を客観的に見ることができる性格。
俯瞰的とも言えるでしょう。

自分が今置かれている状況を落ち着いて見つめることができ、これから取るべき行動を考えることができる人です。

時に「導かれている」と感じるような、不思議な感覚を覚えた経験もあるのではないでしょうか。
迷った時こそ落ち着いて本心を確認することで、自分にとって正しい道を歩んでいくことができるでしょう。

D.ゲームをする


Dの「ゲームをする」を選んだあなたの性格は、一言で言うと「尽くすタイプ」。

あなたの心は慈愛の精神に満ちています。
無意識のうちに、誰かの役に立ちたいと思っていませんか?

今まで、あなたに助けられてきた人が多くいるようです。
これからは自分の叶えたい夢や希望のために行動することをおすすめします。

「叶わないだろう」と思うことがあっても諦めないで。
行動を起こすことで自然と、あなたに助けられた人から支えが得られるでしょう。

いかがでしたか?
今回は、電車に乗っているときにすることからあなたの性格を診断しました。

診断結果を参考に、あなたが素敵な日々を送ることができますように。

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ