彼との関係をチェック!カレの言動で分かる「脈アリ度テスト」

ハウコレ



彼と両想いになりたいと思っている女性は多いですよね。しかし、「私と彼はどんな関係なんだろう…」と悩まれている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、カレの言動でわかる「脈アリ度テスト」をご紹介していきます。関係性を推測するヒントになるかもしれません。

■前にした会話の内容を覚えているかどうか
彼があなたとの過去の会話を覚えているようなら、それは脈アリのサインかもしれません。男性の中には、以前にした会話の内容を覚えていないなんて人も多く居ます。ですが好きな女性となれば話は別。「前に言ってたあの件、どうなった~?」なんて発言があれば、彼はあなたの話に興味を持っているでしょう。

■ちょっとした女性の変化に気付いてくれるかどうか
気になる彼が、あなたのちょっとした変化に気付いてくれたら脈アリ度が高いかも!少し前髪を切ったり、ネイルを変えたり…そんな小さな変化にも気づいてくれるなら、それだけあなたのことを「見ている」という証拠です。

■LINEの返信の速さはどうか
彼からのLINEの返信はどのようなペースでしょうか?あなたに合わせてゆっくり返してくれたり、お互いハイペースでやりとりしたり。それぞれが合わせあってやり取りできるなら、よい関係性といえるでしょう。逆にいつも一方だけが何日も待っている…といった状況なら、脈アリ度は低いかも?

■恋愛に関連する話題が上がるかどうか
恋愛に関連する話題が多く挙がるなら、脈アリ度は高いといえます。好きでもない女性の恋愛事情について興味を持つ男性は少数派でしょう。もし彼があなたの恋愛事情について探ってくるなら、高確率であなたのことを気にしているといえそうです。

カレの言動で分かる「脈アリ度テスト」についてご紹介しましたが、いかがでしたか。男性のさまざまな言動から、脈アリ度を推測することができそうです。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ