友達ならアリだけど…男性が「付き合いたくない」と敬遠する女性4選




友達としてはいいけど付き合うのはちょっと……と思う異性は男女ともにいますよね。一緒にいるのが楽しければ付き合ってもうまくいきそうなものですが、恋とはそう単純なものではないようです。そこで今回は、男性が敬遠する女性の特徴をご紹介します!

酔うと冗舌になりまくし立てる人

「普段からちょっと強めな女性って、酔うとさらに冗舌になって論破しません? この人とケンカしたくないなぁって思うし、一緒にいるとちょっと疲れそうだなって思っちゃう。友達でいるぶんには心強いんですけどね……」(30歳/男性)

▽ 酔うと引き出しがバンバン開く人は、見ていて気持ちいいですしかっこいいですが、女性として見にくくなってしまうのでしょうか。飲んでいるときはもう少しゆったりと、癒やしの時間として楽しみたい男性が多いのかもしれないですね。

受け身すぎる人

「連絡もデートの誘いもプランも、全部男任せというか『なんでもいいよ』となってしまう女性とは付き合えない。付き合ったら遠慮なんて必要ないし、二人で意見を出し合っていくのが楽しいのに。意見を言うのをためらう人とはうまくいくと思えない」(32歳/男性)

▽ 意見を言っても大丈夫かな、拒否されないかな、という不安から意見を言えない女性もいると思いますが、それも含めて「何を考えているのかわからないから付き合いにくい」と思われてしまうのかもしれません。受け身のときは受け身でいいですが、受け身すぎると男性が苦労するかも。

説教好きな人



「人を叱るのが好きな女性って怖くないですか? ちょっとでも『ん?』って思うところがあったら飲みに誘ってきて、説教してくる女性がいるんですよ。たまに会って意見を言われるくらいなら全然いいけど、説教のために呼び出してくる女性とは飲んでいても全然楽しくない」(33歳/男性)

▽ 人に説教することでストレスを発散させている場合もありそうですし、自分の意見を押し付ける場合もあるので、いい印象にはなりにくいもの。「あなたのために言っている」と言う人ほど、自分の意見を押し付けていることが多いですよね。

自分より仕事ができる人

「女性は全然悪くない。これはたぶん男のプライドですね。自分より仕事ができる女性と一緒にいるのは、恥ずかしくなっちゃうから付き合えない。私は気にしないよって言われても俺が気にするから無理。俺がもっと出世してからお願いしますって感じ」(34歳/男性)

▽ 仕事にプライドを持って向き合っている男性は、自分より仕事ができる女性と付き合うとプライドが傷ついてしまうんですね。女性にとってはなんの問題もないことですが、こればかりは男性にしかわからないことなのかもしれません。

まとめ

周りにこういう女性って、少なからずいますよね。男性の多くは女性に対して癒やしを求めているので、癒やしポジションに当てはまるような言動を心がけてみてはいかがでしょうか?

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ