テレワークの姿勢大丈夫? ランバーサポートで背中を改善しよう

210217_lumbersupport
Image: ELECOM

背中にフィットする形でS字カーブをキープ。

テレワークに使っている椅子、身体に合っていますか?ずっと座る椅子は、背もたれの形も大事ですよね。そこで、コンピューター周辺機器のELECOM(エレコム)より、いまお使いの椅子に取り付けられるランバーサポート、「PCA-CHBSGY」が発売されます。

高さ調節機能と圧力分散設計で背中にフィット


左右に別れたサポートは通気性が良く、高さが5段階に調節可能。赤いパーツが衝撃吸収のバネとなる「ダブルトーションスプリング設計」により、背中にかかる圧力が分散されます。長時間座りっぱなしのデスク作業を、少しでも快適にするよう考えられているんですね。
210217_lumbersupport2
Image: ELECOM

色はグレーのみで、価格は9,760円と決してお安くないものの…お高いオフィスチェアと入れ替えるより安く、ゴムバンドを回してお手軽に取り付けられるのが良いですね。

見た目がエグゾスケルトンみたいでカッコ良いことですし、どうも猫背になってしまう、我が家の椅子に合体させてみようかなぁ?

Source: ELECOM (1, 2)

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ