「はやぶさ2」偉業の裏にある秘密とは? 聖地を巡る『大人の社会科見学』


テレビ東京は28日に『世界一役に立つ! 大人の社会科見学』(16:00~16:55)を放送する。

同番組は、前代未聞のプロジェクト・小惑星探査機「はやぶさ2」を生み出した「ゆかりの地」を巡り、そこから浮かびあがる「成功の秘密」を探る散歩番組。地球から約50億km、6年間の旅を終え、小惑星「リュウグウ」のサンプルを持ち帰ったはやぶさ2がいかにすごい偉業を成し遂げたのか、知られざるゆかりの地=プロジェクトの聖地を巡りながら、“成功の秘密”や“奇跡”を解き明かしていく。

番組では、はやぶさ2ゆかりのパワースポットや、成功までの難関を乗り越えた時の秘密に大きく関わる山、プロジェクトメンバーたちにとって大切なコミュニケーションの場だった飲食店、プロジェクトを束ねた功労者が息抜きに訪れた場所など、先生に扮したますだおかだ・岡田圭右と、生徒に扮したAKB48入山杏奈、NGT48荻野由佳、森香澄アナウンサーが社会科見学し、なぜ奇跡のプロジェクトが成功したのかを紐解いていく。

はやぶさ2の偉業について子どもから大人までわかりやすく紹介するだけでなく、開発が成功した秘密を紐解くことで、成功したいビジネスパーソンや学生も楽しめるという新しい散歩番組になっている。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ