iOSでXboxゲームができちゃう「xCloud」のウェブ版、もうすぐ使えそうです

Image: Razer

ブラウザでXboxゲームができる時代です。

Microsoft(マイクロソフト)のクラウドゲームサービス「xCloud」にて、PCやiOS端末むけにウェブ版のテストが開始されたことが海外にて報じられています。

これまで、Androidスマートフォンでしか遊べなかったxCloud。しかしThe Vergeによれば、今後はPCならEdgeブラウザやChromeブラウザ、あるいはiOSならSafariブラウザからプレイが可能となります。なお、ゲームのプレイにはコントローラーが必要です。

ブラウザ版ではおすすめゲームのランチャーや、最近プレイしたゲームの再開機能などが利用できます。遊べるタイトルはXbox Game Pass Ultimateに登録された、全てのゲーム。これがiPhoneやiPadで遊べると思うと、ワクワクが止まりませんね!

今後、xCloudのウェブ版はパブリックプレビューが実施され、その後に正式サービスが開始されるはずです。Stadiaを筆頭に一挙に広がりだしたクラウドゲームサービス、あなたはどれを選びますか?

Source: The Verge

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ