洋服の青山、デザントとコラボしたアクティブスーツを発売


青山商事は、活動的なヤングビジネスマンに向けデサントジャパンとアクティブスーツを共同企画。2月19日から全国の洋服の青山およびオンラインストアで販売する。

今回発売するスーツの表生地には、縦・横の両方向に伸縮する2WAYストレッチを採用。この表生地は当社で取り扱う一般的なスーツと比較して1.5倍のストレッチ性(横方向)となっている他、裏地にも伸縮性のあるメッシュ素材を使用することで抜群の動きやすさを体感できるという。

また、ジャケット脇部とパンツ股部には生地を切り替えて縫製する「ガゼットクロッチ」仕様。これはスポーツウェアなどで多く見られる仕様で、腕回りや下半身がより動きやすくなるとのこと。

これらの高い動作性に加えて自宅の洗濯機で丸洗い可能で、洗濯後の乾きが早くてシワになりにくいといったイージーケア性も特徴だという。

ジャケット内側には「デサント」のブランドロゴを取り付けている他、ボタンにもブランドネームを刻印してスポーティな印象に。スーツは同生地ベストがセットになった3ピーススーツで、式典などのフォーマルな場面にも対応するという。カラーはブラック・グレーの2色で、サイズはYA体3号からBE体8号の22サイズと幅広く展開している。価格は税別3万9,000円。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ