かんたん和スイーツ!「きな粉プリン」でほっこり気分♪

レシピブログ

お団子やお餅をはじめ、和スイーツに欠かせない「きな粉」。ちょっぴり香ばしくて、なんだかほっこりしますよね。今回はきな粉を使ったプリンをご紹介します。混ぜて冷やし固めるだけなので、意外とかんたん!ホイップクリームやあずきなどをトッピングすれば、おしゃれに仕上がりますよ♪

■はちみつきな粉プリン


やさしい甘さ♪はちみつきな粉寒天ぷりん
by ぺぽさん
砂糖を使わず、はちみつで作るので甘さ控えめ。やさしい甘さなので、お子さんのおやつにおすすめです。物足りない方は、黒蜜をかけてもOK。

レシピをチェック!>>

■隠し味が決め手のきな粉プリン


♡混ぜて冷やして超簡単♡香ばし和風きな粉プリン♡【時短*ゼラチン*お菓子*卵不使用】
by Mizukiさん
5~15分
人数:5人以上
塩を少し加えることで、味がしまっておいしさアップ。ゼラチンを直接入れるので、ふやかす手間がなくかんたんです。

レシピをチェック!>>

■片栗粉できな粉プリン


簡単10分★きなこプリン
by わんたるさん
5~15分
人数:4人
ゼラチンや寒天などがなくても、片栗粉があればOK。柔らかめのトロッとした食感に仕上がるので、硬めがお好みの方は片栗粉の量を増やしてくださいね。

レシピをチェック!>>

■レンジできな粉プリン


レンジで簡単、きなこみるくプリン♪
by 千種さん
レンジで作れるお手軽プリン。きな粉が牛乳と混ざりきらずカップの底にたまりますが、とろりした食感でおいしくいただけますよ。

レシピをチェック!>>

■きな粉の豆腐プリン


とろける きなこのお豆腐プリン
by らみ*さん
5分未満
人数:2人
豆腐で作るので、なめらかな食感に仕上がります。豆腐を軽く水切りし、きな粉と砂糖と一緒に撹拌するだけなのでかんたんです。絹でもできますが、木綿がおすすめ。

レシピをチェック!>>

きな粉のほどよい香ばしさが感じられるプリン。混ぜて冷やすだけなので、お手軽です。中途半端に残ったきな粉の消費にもお役立て下さい!

関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ