長続きカップルはみんなこれ言う!相性最高になる秘訣

ハウコレ



すごく長い付き合いなのに、いつ会っても仲がいいよな…そんなカップル、あなたの周りにもいますか?ずっと仲良しでいられる秘密は何なのか、相性が最高になれる秘訣を調査してみました!

■話し合いを欠かさない
恋人同士と言えども、元は赤の他人。そんなふたりが一緒にいれば、何らかの問題が出てくるのはしょうがないことです。そんなときに必要になるのが、話し合い。自分の意見を客観的に伝えつつ相手の意見を聞き、妥協点を探ることができればふたりの関係は長く続いていくことでしょう。

■連絡は短くマメに
長続きしているカップルのLINEは、短文で頻繁なことが多いです。長文だと打つ気が失せて、頻度が落ち、結局何となく不仲になってしまうということのよう。用件にこだわらず、おはようやお休み、今日何してたかなどを、互いが疲れない頻度で送るのがよさそうです。とにかく負担にならないことがカギですよ!

■相手を尊重する
最初にも述べたように、恋人同士と言えども、元は赤の他人です。そのため、どれだけ相手のことを知ったかのように思えても、全てを知るということはまず無理です。したがって、相手には自分のわからない領域があって当然、相手は相手という姿勢を貫いた方がいいよう。もちろん相手を知ろうとする気持ちは重要ですが、ある程度は自分が介入できない領域があるということを肝に銘じておくことが大事そうです。

■愛情表現を欠かさない
長続きするカップルは、愛情表現を欠かさないことが多いです。そのためには、お互いが全てを見せすぎないで、異性として接し続けることが大切だと言えるでしょう。慣れてきた関係とは言えども、下着姿でウロウロしたり、着替えたりはしすぎない方がよさそうです。スキンシップを欠かさずにいられるよう、男女ともに努力が必要そうですね。

いかがでしたでしょうか?長続きするカップルは、これらの項目を留意しているみたいです。ぜひ参考にしてみてくださいね!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ