江口拓也チョイス! 斉藤壮馬&石川界人に似合うコーデは?『ダメラジ』公録レポート【後編】

numan


2021年1月30日にオンラインでの公開録音が行われた『斉藤壮馬・石川界人のダメじゃないラジオ』。2月3日の文化放送「超!A&G+」でのオンエアに収まり切らなかった部分を中心に、ふたりの衣装チェンジから後半をレポートします♪
『斉藤壮馬・石川界人のダメじゃないラジオ』は、斉藤壮馬さん・石川界人さんおふたりの普段のトークをほぼ実寸大でお届けするラジオ番組。
公開録音の様子は、2月3日に文化放送「超!A&G+」でオンエアされましたが、番組での放送は公開録音の90分を30分に凝縮された特別編集版なので、ふたりの服装チェンジなど気になることも多かったはず。
後編では、ふたりの衣装チェンジに関する話題を中心にレポートします!

前編はこちら♪
■斉藤壮馬&石川界人が“キュン”な言葉をあのシチュで…!?『ダメラジ』公録レポート【前編】
 (235162)

斉藤壮馬&石川界人『ダメラジ』公録レポート【後編】01

斉藤さん&石川さんのお色直し♪

DJCD内でゲストの江口拓也さんにお願いしていた、お色直しコーナーへの参加。
江口さんが私物の中から、斉藤さん&石川さんに着せたいアイテムをひとつ選び、そのアイテムをメインにしたコーディネートに着替えるというもの。まずは、斉藤さんのお色直し!
レザージャケットにブルーのシャツはタイと共布、ベレー帽に厚底のショートブーツという普段とは違う姿で登場した斉藤さん(江口さんチョイスのアイテムはレザージャケット)。アイテムはハードながらも、きれいめな見た目に。
 (235163)

斉藤壮馬&石川界人『ダメラジ』公録レポート【後編】02
続いては、石川さんのお色直し!
キメキメのポーズで登場した石川さん。こちらも斉藤さんとはタイプの違うレザージャケット姿で、シルエットはライダースながらも遊びの多いデザイン。「俺、今めちゃめちゃカッコイイ」と自画自賛しつつ、ワイドパンツに赤いシャツ、レオパード柄の靴を見せてくれます(江口さんチョイスのアイテムは、イヴ サン ローランのレザージャケット)。
 (235164)

斉藤壮馬&石川界人『ダメラジ』公録レポート【後編】03
おふたりともカッコイイレザージャケットですが、革がこすれてギュギュッと音が出てしまう(スタジオなので)のと、若干腕が上がりにくい(台本がめくりにくい)のが欠点だったよう。

お互いのお色直しの待ち時間には「いつか坊主にしてみたいけど、事務所に許可を取らないとマズイかな」と石川さん。
斉藤さんは、リスナーからの「ピアスは開けないの?」の質問に「最近フェイクイヤリングを買ったので、そこから慣らしていきたい」とコメントするなど、ファッションに関するトークが多めでした。

好きなものは先に食べる? 最後に食べる?

続いての生メール紹介のテーマは「何だか人に分かってもらえないこと」。
直したいと思っているけれど、安心感があるのでうつぶせでしか寝られないことに悩むリスナーからのメールには「安心感を払拭してあげればいいのか!」と石川さん。
うつぶせで寝ると顔が横向きになるから首の頸椎がずれて、顔のゆがみの元に。石川さんご自身も、それでゆがみ矯正を経験済みという声のお仕事をしているおふたりらしい意見が。
 (235165)

斉藤壮馬&石川界人『ダメラジ』公録レポート【後編】04
「レーズンパンのレーズンが大好きで、残して最後に食べます。おふたりは好きなものは最初に食べますか? 最後に食べますか?」というメールには、好き嫌いではなく「薄味のものから食べる」という石川さん。お寿司も白身魚から食べるそう。
斉藤さんは、子供のときは好きなものを最後に食べていたけれど、いつの頃からか最初に好きなものだけを食べるようになったそうです。

他にも「鏡を見ながらご飯を食べるのはアリ?」「電子マネーの残金が少ない人にキュンとする」「缶のプルタブを開けるとき、手前に引くのではなく奥に押し上げる」「車のナンバーを見ると、20になるよう足し算・引き算・掛け算・割り算で考えます」などなど、人にはなかなか理解されなさそうなお便りの数々にふたりもびっくり。

あっと言う間の90分!

 (629)斉藤壮馬&石川界人『ダメラジ』公録レポート【後編】05 (630)斉藤壮馬&石川界人『ダメラジ』公録レポート【後編】06 (628)斉藤壮馬&石川界人『ダメラジ』公録レポート【後編】07「本日の主役」のたすきをかけた別室の三上さんが映されると、なぜかさっきまでは着ていなかったレザージャケット姿。「俺たちの革ジャンに寄せてきた?」「運動する気ないじゃん!」とふたりとも大笑い。

公開録音中も、ジャグリング練習の合間にご飯を食べたりと余裕な様子がワイプに映り、ふたりにいじられていた三上さんが、いざジャグリングに挑戦!
10秒どころか、1秒での大失敗に「もう三上さんの尺はないで~す!」と石川さん。斉藤さんからも「出オチ感がすごい!」というツッコミが。
三上さんへの罰ゲームは「今度、ひとりでどこかに自腹ロケに行ってもらう」ということで、今後『ダメラジ』内に新たなコーナーができるかも?間もなく番組終了の時間ということで、「あっと言う間だったね」と石川さん。
「(本放送)3本分くらいはしゃべってるはずなのに、もう1収録くらいいけそう」と斉藤さん。
生配信だと不思議と疲れないけれど、終わったとたんに疲労が来そうと言うふたり。
普段とはちょっぴり違う、江口さんが選んでくれたレザージャケット姿でのエンディングとなりました。

公録レポート前編はこちらです♪
斉藤壮馬&石川界人が“キュン”な言葉をあのシチュで…!?『ダメラジ』公録レポート【前編】

番組概要

『斉藤壮馬・石川界人のダメじゃないラジオ』

文化放送インターネットラジオ「超!A&G+」毎週水曜23:30~24:00
番組のアーカイブは、AG-ON Premiumでの視聴も可能です!
AG-ON Premium https://agonp.jp/programs/view/205

公式サイト http://www.joqr.co.jp/dame/
公式Twitter @dameradi

当記事はnumanの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ