家入レオ、ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』主題歌「空と青」のリリックビデオを公開 企画参加者へ手書きメッセージも

SPICE


家入レオの新曲「空と青」のオフィシャルリリックビデオが公開となった。

「空と青」は、放送中の日本テレビ系水曜ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』主題歌で、ドラマの脚本を手掛ける北川悦吏子が作詞を担当、同ドラマにてテレビドラマ初出演となる[Alexandros]・川上洋平(Vo/Gt)が作曲を担当している。

同リリックビデオは、家入26歳の誕生日である昨年12月13日に家入レオオフィシャルYouTubeチャンネルで生配信した『家入レオ 26th Birthday記念Special生配信』にて発表した「空と青」リリックビデオ企画『家入キズナ写真館』から生まれたもの。家入が作詞作曲を委ね、“歌うこと”と改めて一から向き合うことで生まれた「空と青」という楽曲を、“よりみんなと、みんなの気持ちを詰め込んだ1つの作品にしたい”という家入の想いからスタートした。“キズナ”をテーマに家族・恋人・友人などとの身近な人とのキズナを感じる写真をTwitterで募集する企画となっていた。

そして出来上がったこのリリックビデオは、集まった数百枚の中から87枚の写真で構成。そんな映像に歌詞・使用した写真を投稿した人のニックネーム・同企画に参加した人へのメッセージが全て家入の手書きの文字にて収められている。


さらに、19日(金)にはTOKYO FMほかで放送中の『SCHOOL OF LOCK!』内で[Alexandros]・川上洋平がパーソナリティをつとめるレギュラーコーナー「アレキサンドLOCKS!」にゲスト出演。「空と青」を作曲した川上洋平がアコースティックギターを弾き、家入が歌うというスタジオライブが放送となる。

また、デビュー9周年を迎えた2月15日に、家入レオオフィシャルYouTubeチャンネルにてゲリラ配信されたラジオ番組『家入レオ in the House』の次回配信日が、来週22日(月)20時に決定している。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ