モバイルSuicaアプリがリニューアル! Androidユーザーに朗報です

roomie

ギズモード・ジャパンより転載。

やっと使いやすく…。

JR東日本は「モバイルSuica」アプリを3月21日にリニューアルすると発表しました。

今回のリニューアルの中心は、Android版アプリです。これまではガラケー風のUI(ユーザーインターフェイス)とわかりにくい操作方法…と満足度が低めだったのですが、それが一新されます。

また「おサイフケータイアプリ」との連携により、モバイルPASMOとの使い分けが可能になった点も注目。さらに、機種変更の手続きもシンプルになりました。

その他の機能追加としては、Android版での複数枚のSuicaの発行、Google Payによる決済への対応、iOS版での異なるOSの端末への移行が可能になります。

なお、移行作業のために3月20日(土)午前11時頃~3月21日(日)午前7時頃まではログインを必要とする全てのサービスが利用できず、サービス再開後にはアプリの更新が必要となります。特にAndroid版のユーザーにとって、待望のアップデートとなりそうです。

Source: JR東日本

text by 塚本直樹

あわせて読みたい:
[blogcard url="https://www.roomie.jp/2021/02/696954/"]
[blogcard url="https://www.roomie.jp/2021/02/696203/"]

当記事はroomieの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ