夏菜、『スイートリベンジ』実写化で主演 オンナを弄ぶ最低オトコを成敗

クランクイン!

 女優の夏菜が、原案・澤田賢一&漫画・柏屋コッコの同名コミックを実写化したドラマ『スイートリベンジ』(フジテレビ)で主演を務めることがわかった。オンナを弄ぶ最低オトコを成敗する役どころに夏菜は、「恋愛に破れた全ての人たちに観ていただきたいです!」とメッセージを寄せている。

FOD発のオリジナルコミックを実写化する本作は、「最低なオトコにだまされた、泣かされた!」「裏切られた、傷つけられた!」など、オトコにひどいフラれ方をして身も心もボロボロになったオンナを救うため、“オンナの正義”を守るヒーローが大活躍する恋愛復讐(ふくしゅう)ドラマ。FOD発のオリジナルコミックがドラマ化されるのは本作が初めてとなる。

主人公のマリコは、普段はさえない日陰の女で、恋愛とは縁遠そうな地味な女性。しかし、彼女のもうひとつの顔は「株式会社スイートリベンジ」の社長。この会社の稼業は、オトコにひどいフラれ方をしたオンナから依頼を受け、“同じ痛み”をオトコに与えて復讐すること。マリコは独自の研究から導き出した方法で、まずは、ターゲットのオトコを自分にほれさせ骨抜きにする。その後、自分にほれたオトコを完膚なきまでに振る。オトコを恋に落としてから容赦なく地獄に落とす“落とし屋”なのだ。

このマリコ役を夏菜が演じ、ターゲットのオトコの好みに合わせて、キャリアウーマン、社長令嬢、サブカル女子など、服装からしゃべり方や性格まで、毎回さまざまなタイプのオンナに華麗に七変化する。

夏菜は「本当にマリコが存在してくれたらいいのになぁ。と、私はコミックを読んでそう思ったそんな風に思ってもらえるマリコを演じられたらと思います。普段はきのこ頭、きのこTシャツで、ジャージを着ているマリコの変身シーンにもご注目ください!」としている。

ドラマ『スイートリベンジ』は、FODにて3月22日25時05分より1・2・3話配信、4話以降毎週月曜24時配信。フジテレビにて3月22日25時05分より1・2話のみ放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ