おひとりさまはもう卒業! 恋をしたい女子がやるべき5つのこと




彼氏はいらない。そう思っていても、「恋がしたい」と思う瞬間は突然訪れるものです。恋がしたいと思った瞬間は、おひとりさまを卒業するチャンス。このチャンスを逃さないように、今すぐできることを始めてみましょう。「彼氏がほしい……」そんなふうに思っているだけでは、彼氏はできませんよ。
そこで今回は「恋をしたい女子がやるべきこと」をご紹介したいと思います。恋がしたいなら、行動あるのみ!

恋をしたい女子がやるべきこと

積極的に男子と関わる

まずは、今まで面倒で避けていた男子との関わりを積極的にもってみてください。といっても、「男漁り」をするということではありません。好きな人ができたときのための「練習」と考えてみてください。
男子と関わっていないと、好きな人ができてもどう行動したらいいのかわからなくなってしまい、せっかくのチャンスを逃してしまうこともあります。そうならないためにも、普段から積極的に男子と関わり、「男子慣れ」しておきましょう。

どんな人と付き合いたいか具体的に考える

いい出会いを探す前に、どんな人と付き合いたいかを具体的に考えてみてください。性格がよくて高収入で、高身長で、イケメンで……といった、妄想に近い理想はNG。「これだけは外せない」というポイントを絞ることが大切です。たとえば「趣味が同じ人」「結婚をしたいと思っている人」「年下の人」など、具体的にイメージしてみましょう。そうすれば、新しい出会いを見つけやすくなりますよ。

イメチェンする

女子はイメチェンすると自然と気分が上がるもの。恋をしたいなら、気分を上げるのは大切ですよね。まずは美容院に行って髪の毛をカットしたり、カラーリングしてみてください。そうすれば自然にメイクも変わり、今までとは違う自分になれるはず。美容院へ行ってトリートメントをするだけでもテンションは上がります。外見を整えると自信がつきますよ。

規則正しい生活を心がける

彼氏がいないときは女友達と夜遅くまで飲んでいたり、お弁当を買って適当に晩ごはんをすませて夜はゴロゴロしていたり、自由気ままに過ごしてきたはず。しかしそのままでは、いい出会いを掴むことはできません。
いい出会いを掴むためにも、規則正しい生活習慣を心がけてください。いつ彼氏ができてもいいように、料理の練習を兼ねて自炊に変えてみるのもいいかもしれません。生活習慣は肌や体はもちろんのこと、内面にも大きく影響しますよ。

恋がしたいと言葉に出す



恋がしたいことを他人に言うのは少し恥ずかしいかもしれませんが、どんどん言葉に出していきましょう。言葉にすると不思議と気持ちが引っ張られていきますし、チャンスも舞い込んでくるものです。
あなたが彼氏を探していると知れば、合コンへ誘ってくれる同僚も出てきますし、ひっそりとあなたに思いを寄せていた男子からアプローチがかかるかもしれません。恋をしたいときは、自分から恋を引き寄せてしまいましょう!

まとめ

恋がしたいと思ったときは、今までの自分の生き方を変えるチャンス。このチャンスを逃してはもったいないですよね。たとえ好きな人がすぐに見つからなかったとしても、焦らずに「素敵な恋をするための準備期間」だと思うようにしてください。ゆっくりと時間をかけて、素敵な恋を見つけてくださいね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ