【心理テスト】相手に振り回される?!食べ放題で取る料理で分かる「恋に対する執着度」

恋愛jp


あなたはどれくらい恋に対して執着していますか?
執着が強くなると、相手だけでなく自分自身を苦しめることがあります。

恋に対する執着度をチェックして、日頃の行動を見直してみましょう!

Q.あなたは食べ放題のお店にやってきました。メニューは和洋中と何でも豊富で、食べきれないほどの種類が並んでいます。さて、あなたが最初にとった料理は何ですか?次の中から近いものを選んでください。


A:サラダや前菜
B:普段食べられない珍しい料理
C:大好物のメイン料理
D:フルーツやデザート

A:サラダや前菜

あなたの恋に対する執着度は、70%です!


食べ放題の端から順番通りに取ったあなたは、他の人と違った行動を不安に思うタイプ。

相手が予想外のことを始めると気になってしまい、余計に執着心が増します。
そのため相手が自由奔放な人だと、何を考えているのか分からずに、振り回される可能性があります。

B:普段食べられない珍しい料理

あなたの恋に対する執着度は、50%です!


料理を見渡して珍しいものをチョイスしたあなたは、洞察力がするどいタイプ。
自分の好きなものにアンテナが高く、周りの状況を見た上で行動できます。

バランスがよく、自分の気持ちを整理するのもうまいでしょう。
こだわるべき事と、あっさり切り捨ててもいい事の判断がきちんとできています。

C:大好物のメイン料理

あなたの恋に対する執着度は、90%です。


自分の好きなものを真っ先に取って安心したいあなたは、かなり執着度高め!
寝ても覚めても、彼や好きな相手のことを考えていて、何でも知っておきたいと思うタイプです。

相手を絶対に手放したくないと思っているので、束縛が強くなり過ぎることも。
熱中できる趣味などを持てば、気持ちのバランスがうまく取れますよ。

D:フルーツやデザート

あなたの恋に対する執着度は、30%です!


一通り見て、先に鮮やかなものを取ったあなたは、ほとんど執着しないタイプ。
時間が経つと、何事もなかったかのように忘れるでしょう。

目新しいものや美しいものに惹かれ、少し移り気なところがあります。
ひとつの恋だけにとらわれるより、好奇心旺盛に人生を楽しみたいと思っています。

いかがでしたか?
自分が恋に執着していることに気づき、認めるだけでも性格を変えることができますよ。

相手といい距離感をもって、楽しい恋愛をしましょう!

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ