【診断】あなたのコトを好きな男性が丸わかり!脈あり行動5選!

ハウコレ

「自分はモテ期がこない……」「しばらく異性から言い寄られてない……」と思っていても、意外と周りにはあなたに好意を持つ男性が多いかも?今回は見逃されがちな、男性の脈あり行動を5つまとめてみました!

目が合う・視線が合うなどは分かりやすいので、ちょっとした日常の行動から分かる場面から選んでいます。是非活用してみてくださいね。

■あなたのちょっとした変化にも気づく
ネイルを変えた・前髪を切った・痩せたなど、ちょっとした変化にも気づく人はあなたに好意があるかもしれません。常にあなたのことを観察していて、ちょっとした変化で違和感を感じるのです。

アイシャドウやファンデーションを変えても気づく男性はいるので、是非注意してみてくださいね。姉がいる男性に多く見られて、好きな人には特に敏感です。

■世間話程度の連絡も面倒くさがらない
くだらない世間話にも、しっかりと付き合ってくれる男性はあなたのことが好きかもしれません。他の男性に話しても「で?」と言われるような話にも、しっかりと付き合ってくれる人は大事にしましょう。

リアルでの世間話はもちろんですが、SNSやLINEなどのチャットでも同じことが言えます。逆にあなたが話を終わらせても、新しい話題を持ってくる場合も好意があるでしょう。

■過去にあなたがした話を覚えている
あなたが過去にした、先ほどの世間話のようなくだらない内容も覚えている場合もあなたに好意があるでしょう。

人間の脳は、いらない情報は数日で消えます。くだらない話なのに、男性の記憶に残っている場合は、かなり好意があると思って問題ありません。

■あなたの恋愛事情を聞いてくる
こちらは意外と分かりやすいサインですね。しかしお酒の入った場などで、ナチュラルに質問してくる場合が多いので注意しましょう。

恋愛話をしているときに、スッと振ってきたらもしかしたらあなたのことが好きなのかもしれません。その他恋愛関係の話になった時に、何かとあなたの思考や状況を問いただそうとしていたらあやしんでみてくださいね。

■あなたが悩んでいると積極的に話を聞いてくれる
面倒臭そうな相談にも、しっかりと話を聞いてくれる男性はあなたに好意があります。あなたの求める回答をしてくれたり、否定をしない男性は好意があると見て問題ないでしょう。

何かに迷っているときは、相談内容がなんども同じ所を行き来する場合も多いです。そういった場合も、根気強く聞いてくれるのであればもしかしたらあなたが好きなのかもしれませんよ。

■男性のサインを見逃さないようにしよう
令和の男性は何かと草食男子である場合が多くて、意外とサインが分かりにくいこともあります。その場合は、今回紹介してきたのを参考にしてくださいね。

1.あなたのちょっとした変化にも気づく2.世間話程度の連絡も面倒くさがらない3.過去にあなたがした話を覚えている4.あなたの恋愛事情を聞いてくる5.あなたが悩んでいると積極的に話を聞いてくれる

上記に3つ異常当てはまる男性がいたら要注目ですよ!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ