【永久保存版】複数の男性に言い寄られた時の考え方!あなたと相性が良いのは誰?

ハウコレ

生きていると、複数の男性に言い寄られる状況になる可能性があります。誰しも今後言い寄られる可能性はあるので、是非この機会に対処法・考え方を学んでおきましょう。

言い寄られた時は気持ちが焦ってしまい、考えが凝り固まってしまいがちです。この記事のことを頭の片隅に入れておいて、視野を広げた考え方をできるようにしておきましょう。

■前提としてどちらかにとらわれない
まず複数人に言い寄られたとしても、その中から選ばなくてはいけないわけではありません。もちろんあなたの年齢等にもよるかもしれませんが、全員断っても良いのです。

特に結婚を急いでない場合は尚更。あなたに合う人は、今回言い寄ってる男性以外にもたくさんいるのを忘れずにいましょう。

■香りのフィーリング
香りが心地良い人は、相性が良いと言われています。本能的に良い香りと思う人を選ぶだけでは危険なので、あくまでも指標のひとつとして考えるのがおすすめです。

■仲の良い友達に話を聞いてもらう
渦中にいる場合は、自分自身や相手の関係をよく分からなくなってしまいます。自分自身を客観的に見るために、仲の良い信頼できる友達に話を聞いて貰うのもおすすめですよ。

最終的には自分の判断になりますが、友達の意見を入れる子とでもっと視野の広い考え方ができます。信頼できる友達が複数いるのであれば、色々な人の話を聞いてみましょう。

■言い寄ってきた男性全員とデートをしてみる
男性全員とデートをしてみるのもおすすめです。もちろん付き合ってから対応が変わる人はいますし、長く付き合っていると徐々に対応が良くなってくる男性もいます。デートで見るのは、フィーリングです。

フィーリングが合うのか否かを、しっかりと見極めましょう。長時間一緒にいても疲れないかなど、落ち着ける関係性の男性を探してみてください。

■複数の男性に言い寄られた時の注意点まとめ
複数の男性に言い寄られた場合の、考え方をまとめてきました。前提として、言い寄られた男性の中から選ぶのではないのを覚えておきましょう。あなたに合う男性は、言い寄ってきた男性以外にもたくさんいます。

そして言い寄られた場合は、「早く返事をしなきゃ」など焦ってしまいがち。信頼できる友達の意見をしっかりと聞いて、客観的に自分自身を見られるようにしておくのがおすすめです。

面白いのはもちろんですが、一緒にいて疲れない男性を選ぶのが一番おすすめですよ。落ち着く男性と、新しい恋愛を初めて見ましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ