【ハム大福】ブロッコリーがハムスターに包まれていく様子から目が離せない! - 「かわいいすぎ」「ブロッコリーになりたい……」とほっこり


動物がもぐもぐとご飯を食べる様子は癒されるものですよね。一生懸命食べ過ぎるあまり、なんだか別の食べ物を彷彿とさせるハムスターの写真を撮った、ぱる(@gsm_iham2)さんのツイートが話題になっています。

ブロッコリーがハムスターに包まれていくところ。(@gsm_iham2より引用)

手の上でブロッコリーの房を食べていくにつれ、どんどん丸まっていくハムスター。食べきる頃にはまるで大福のように真ん丸に……。

この様子に、「ブロッコリー大福ですね」「なんか餃子作ってるシーンみたいだな」「シュウマイみたいで美味しそう」「ブロッコリーのハムスター包み~掌を添えて~といったとこでしょうか?」と様々な食べ物を想像するコメントが寄せられました。一方、「ブロッコリーになりたい……」と、このふわっふわのハムスターに包まれたいという願望を持つ方も。

2月16日の時点で、12.9万件のいいねが付いているこの投稿、大きな反響が来たことに対して、ぱるさんに伺うと、「ブロッコリーが包まれていく様子が饅頭や大福っぽくてかわいいと思っていましたが、ツイートを見てくださった方も同じような感想で、嬉しく思いました」とのこと。

ぱるさんのアカウントでは、他にも様々なハムスターの表情を投稿されています。動きの早いハムスターをどうすれば上手に撮れるのか、撮影のコツを聞くと「食事中は特に表情豊かだと思います。じっとしてくれるのも食事中なのでおやつをあげるときに撮ることが多いですね」と教えていただきました。また、少し離れたり、いろんな角度から撮るとかわいい表情を撮れるそう。ハムスターをはじめ、動物を飼っている方は、ぜひ食事風景の撮影にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ブロッコリーがハムスターに包まれていくところ。 pic.twitter.com/zyWIOnCan1— ぱる (@gsm_iham2) February 11, 2021

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ