2月だけの限定販売! モンテール「ほっとスフレ・ショコラ」が極上食感

fumumu


モンテール「ほっとスフレ・ショコラ」

まだまだ寒い日もある2月、人気スイーツメーカー・モンテールから本格的スフレが登場! fumumu取材班で実食してみました。

画像をもっと見る

■一ヶ月間のレア販売


今回新発売されたのは「ほっとスフレ・ショコラ」(237円・税込)。おうち時間が主となっている中、カフェでスイーツを楽しむようなワクワクを感じられるスフレだそう。

モンテール「ほっとスフレ・ショコラ」

本商品は、2月28日までの一ヶ月限定発売。レア感もあり、思わず逃したくない気持ちになりますね。

モンテール「ほっとスフレ・ショコラ」

1個あたりのカロリーは242kcal、炭水化物は28.1gです。

関連記事:ファミマ新発売の「スフレサンド」 コーヒーとは合わないことが判明?

■こだわりの素材と製法


袋から出してみると、粉砂糖がとっても綺麗なスフレがお目見え。大きさもボリューム感があり、1回のお菓子時間にしっかり満足できそう。

同商品は、ふんわりしっとり焼き上げたショコラ生地に、ショコラペーストを重ねたもの。

モンテール「ほっとスフレ・ショコラ」

生地には、モンテール自家製低温殺菌牛乳と小麦粉、ココアパウダーなどをあわせ、メレンゲの気泡が潰れないよう優しく混ぜ合わせているのだそう。また、ペーストは自家製生チョコとベルギーチョコ、そこに洋酒をブレンドしているそうです。

1個のスイーツの中にこだわりが詰まっていますね!

■幸せ感じるフワとろ食感


まずは、常温でそのまま実食! フォークで生地を押してみるとなめらかさを感じます。ひとくち食べてみると、フワッとろっとした食感で幸せな気持ちに。

モンテール「ほっとスフレ・ショコラ」

ほろ苦さがほどよく感じられるチョコの甘みが、とても食べやすく美味。そこに味が濃厚なチョコペーストが加わると、あまりのベストマッチに言うことなし。

ひとくちひとくち大切に味わいたいものの、美味しくて次々口に運んでしまうジレンマに陥ります。

■温めると更に本格的に


同商品は、温めて”出来立て感”も堪能できるスイーツ。電子レンジで30秒(500W)ほど温めればホットスフレの出来上がりです。

モンテール「ほっとスフレ・ショコラ」

温めると、チョコペーストがさらに美味しそうな見た目に! こぼれ落ちそうなトロ~リ感に、テカテカ光る様子がたまりませんね。

モンテール「ほっとスフレ・ショコラ」

食べてみると、生地のなめらかさが増していました。また、チョコも温まったせいか香りが増していて、さらに本格的に。

お店のような出来立て感も味わえる「ほっとスフレ・ショコラ」。期間中にぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→売り切れ必至! 『たべる牧場アイス』『スフレ・プリン』のコラボが実現

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ