女性の美容事情!【男性が思ってる】ことって?

ハウコレ

女性は美容にとても気を遣っていますよね。美容院ではカットやカラー・トリートメント、アイラッシュサロンではまつげエクステやアイブロウ、ネイル、エステ、脱毛……この他にもたくさん美容関係のものはあります。どれも一回限りのものではなく、毎月メンテナンスに行ったりと時間もお金もかかります。

女性は自分が綺麗になる為の必要経費だと思っていますが、男性はこの女性の美容事情に対してどう思っているのでしょうか?気になる男性の本音をまとめてみました。

■綺麗になるために必要なこと
彼女や奥さんが綺麗になることは男性にとっても嬉しいことのようです。綺麗を維持するためには必要な時間とお金だときちんと理解している男性もいます。

むしろ綺麗になるための努力やお金を惜しまない姿が美を極めている感じがしてかっこいいと感じる男性も。「綺麗のためには当たり前のこと」と女性の美容事情をよく理解している男性ですよね。

■きちんと自分磨きをしていて好印象
美容にきちんと気をつけている人もいれば、やはりそうではない人もいます。どちらかというとメンテナンスにも小まめに通っていて、自分磨きをきちんとしているのは好印象のようです。

男性も女性には綺麗でいてほしいと思っていますから、きちんと自分磨きをしているならいいと思っているようです。

■お金をかけすぎではないか?
一方で、そんな女性の美容事情に否定的な意見もあります。美容に気を使うのはわかるが、お金をかけすぎではないか?と思っている男性もいるのです。

確かに、美容院・ネイル・エステ・脱毛などは安いものではありません。月にかかる美容代も馬鹿にはなりませんよね。男性からしてみれば、そんなにお金をかけてまですることなの?と思ってしまうようです。

■そこまでする必要があるのかわからない
女性の美容事情に対して、そこまでの必要性を感じないといった意見もあります。特にエステやネイルの必要性は男性には理解が難しいものかもしれません。

男性からしてみればエステしても一時的、ネイルもそのままの爪で十分かもしれませんし必要がないと言われたらそれまでかもしれません。必要性について男性に理解してもらうのは難しいようです。

■おわりに
いかがだったでしょうか?女性の美容事情は男性には理解されにくい問題ですが、きちんと理解してくれている男性もいるようです。中にはその必要性を疑問視している男性もいますが、やはり女性が綺麗でいるためには多少のことは仕方ないと思っているようです。

ただ美容はお金をかければいいというものではありません。「綺麗だね」と言われるような日々の努力も欠かしてはいけませんね!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ