『日向坂46』がクイズ番組で“恥ずかし解答”「アイドルなんだから!」

まいじつ

日向坂46 
(C)まいじつ 

『日向坂46』の佐々木久美が、2月15日放送の『クイズ! THE違和感』(TBS系)に出演。アイドルらしからぬ解答を披露し、スタジオを沸かせた。

番組では、早押しクイズを展開。走るバイクに取り付けたカメラの映像を流し、映像のどこに違和感があるか問う問題を出した。

出川哲朗は「実はゲームセンター(の映像)?」と答えたが不正解。『ぺこぱ』の松陰寺太勇はバイクから鳴る「ブー」という音に着目。「このバイク、電気で動くバイクですごく静かなんですよ。で、『ブーン』と動いてる音はドライバーの『屁』」と想像して不正解に。佐々木はこれに大笑いしていた。

『千鳥』ノブが大慌て「『屁』って言わないの!」


一通り答えが出てひと段落したところで、司会のノブが「今までで一番近い答えは『屁』」とヒントを出すと、一同は考え込む。ここでボタンを押した佐々木は松陰寺の解答に乗っかり「屁の勢いで(バイクが)走ってる?」と答えた。

不正解となった後、たまらずノブが「『屁』って言わないの!」、『霜降り明星』のせいやが「アイドルが『屁』って言うた」などと次々とたしなめる。佐々木は両手で口元を押さえた後、口元を閉じながら右手の人差し指で「シー」のポーズを作ってみせた。

この様子に、佐々木のファンからは

《アイドルが「屁」って言うな!笑》
《アイドルなんだから屁は止めようぜ》
《佐々木久美ちゃんプライベートでも屁っていうタイプなんだ(そうなんだ)》
《くみてん、屁で笑ろたらアカンし、「屁」って言うたらもっとアカン》
《おならにしてよ笑  せめて笑》
《日向坂です会いましょうで鍛えられたボケだなwww》

などと驚きの声があがっている。

なおクイズの正解は、「バイクの排気音を楽器で作り替えた」というもの。今度は佐々木に正解してほしいものだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ