ダメ男はいつまでたっても変わらない!? ダメ男の典型例4つ




「この世にダメ男は何人存在するのか……」とダメ男ばかり選んでしまう恋愛をしていませんか? なぜか恋愛は“しっかり者の女性なのに、選ぶのはダメ男”という不思議な現象が起きてしまうもの。ですができれば次こそはステキな男性に出会いたいと思いますよね。
そこでダメ男の典型例をご紹介します。ぜひ今後の恋愛に役立ててみてくださいね。

すぐに裏切る

「昔付き合っていた人は約束をすぐに裏切るんです。デートの予定もすっぽかすし、内緒にしてほしいって話もいつのまにか友達に話していたみたいだし。裏切る行為って男としての問題以前に、人としてどうかしていますよね。信用できなくて半年くらいで別れました」(医療事務・29歳)

▽ 裏切りはダメ男の典型例といえるかもしれませんね。一回でも裏切られると信用することはできなくなります。おそらく長続きはしなかったと思うので別れて正解です。

平気で嘘をつく

「ダメ男ってなんで平気で嘘をつくんですかね? 浮気だって嘘をついて彼女に隠し事をしているわけじゃないですか。何にも悪びれる様子もなく平気で嘘をつける人って、神経を疑っちゃいます。でもなぜかこういう人ばっかり選んじゃうんですよね……」(ネイリスト・33歳)

▽ 彼女に嘘をつく男性は最低ですよね。しかも平然と嘘をつくなんて、もはや人格を疑ってしまうレベル。ただ嘘が上手だったり、それを超えるような魅力がある男性だとモテてしまうのが現実だったり。

懲りずに浮気



「ダメ男は多分これから先もずっと変わることはないと思います。だって前に付き合っていた人とは元カレの浮気が原因で別れましたが、噂によるとどうやらまた浮気をして彼女と別れたとか。本当に懲りないんだな、とあきれましたね。浮気のペナルティとして坊主にまでさせたのに、また懲りずに浮気するなんて。心底別れてよかったと思いましたね」(アパレル・25歳)

▽ 坊主にまでさせられたのにまた浮気をするなんて、相当なメンタルですね。浮気をしないといられない性格なら、最初から彼女を作らなければいいのに……。

言うことが日によって違う

「元カレの考えていることがよくわからなくなって別れました。だって言うことが日によって違いすぎるんですもん。一度元カレのほうから『別れよう』と言われてすごく落ち込んだのに、その3日後には『ごめん、やっぱり別れるの取り消す』と言われたり。細かいことも挙げたらキリがないくらい、いつも矛盾してばかりのダメ男でしたね」(事務・28歳)

▽ 意見や考えに一貫性がない人と一緒にいても疲れるだけ。そのうち信頼も失われていくのが目に見えています。自分の感情やその日の気分だけで生きている男性は、このタイプが多いかもしれませんね。

ダメ男にもさまざまな種類がいるようです。ただ共通していえることは、彼女を困らせたり傷つけているということ。しかも懲りずに何度も! ダメ男に引っかからないためにも、ぜひこの典型例をご参考にしてみてくださいね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ